お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

後一押しやったね^^; チーズサラダ

2011-05-08 16:07:37 | サラダ
昨日は私の主菜している「うたごえの会」の日でした
月に2度生徒さんのお宅をお借りしての2時間を
私の伴奏で歌って食べて楽しく過ごしています

まあいわゆる「歌声喫茶」のようなもんです はい…(UU)




こんな日は大抵何か買って帰るか娘に作り置きを
しておいてもらうんですけどね

昨日は珍しく帰ってから自分でオムライスを作りました
御飯が余ってたし 前回のウィンナも残ってるのでね

そのついでにちょっと閃いて作ってみましたん(*^艸^*)



ってつまりキューリの縦薄切りを作って
チーズを挟んだだけ!
と言うてもキューリは板ずりをしておいてね



最近マイブームのよつばのチェダーチーズです


うちのダンナはその昔チーズ商社に勤めておりまして
チーズに関しては非常にうるさい!
それがイチオシだからやっぱりおいしんだろうな
(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン


ナイスアイディアだと思ったんだけれど
うちのダンナにはこのキューリが固かったらしい^^;
困った歯です(●T∀T)ャハハ

隠し包丁入れといたらよかった?(ぁ_ぁ;)

それと長方形じゃなくて後1つ切っといたらよかったね
二等辺三角形にね~ヽ( ̄Д ̄*)ちっ
圧倒的にその方が食べやすいしみばも良かったかしら

(-x-〃)(-x-〃)(-x-〃)


あ トマトも透ける位薄切りで
真ん中のはブロッコリーですねん



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウィンナ鍋??┏(゜ェ゜)エ? | トップ | 梅と山椒 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに。。。。 (やっくん)
2011-05-11 00:24:12
こんばんは!

画像をクリックしてキュウリの厚さを確認しちゃた(#^.^#)
確かにチョット厚いかも~(笑)

歯が悪いって大変よねぇ
今日も歯医者で
「食事会があるんだけど、入れ歯が割れちゃって・」って言いながら
診察を受けていた方がいましやよ^^

返信する
やっくん (キミコ)
2011-05-11 08:29:25
おはよーさん州⌒・⌒)ノ

ちょっと分厚かったかもねえ^^;
でも漬物ならもっと分厚いんだけどなあ・・・
とは歯の良い私の言い分?┏(゜ェ゜)エ?

可哀想にうちのダンナはずーっと歯医者を儲けさせるために
この先も通い続けなくちゃいかんのよね^^;
入れ歯は意外と大変なんだと思い知った次第です~ヽ( ̄Д ̄*)ちっ
返信する
こんばんは^^ (元気☆姉さん)
2011-05-15 20:54:23
うたごえの会って良いですね^^
楽しそうで何か想像しちゃいそう♪

先日、久し振りにカラオケ屋さんへ行ったけど、最近の中高年も上手いね~
返信する
姉さん (キミコ)
2011-05-16 00:18:57
\(^▽^)/コンバンワ!
すごく楽しいし自分でもナイスなことを
やったなと思ってます( ̄― ̄)ゞ フフッ

カラオケは今までで3回ほどしか行ったことがないんです^^;
生徒さん達は上達してますが(^_^;;
返信する

コメントを投稿

サラダ」カテゴリの最新記事