お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

はんぺんのチーズ掛け

2014-11-29 13:04:53 | 魚介
一応「魚介」カテゴリ?( ‥) ン?

最近時々書いてたんやけどね 写真を撮った事がなくて

改めて書いてみました

フライパンを熱して油を敷いて(今回はバター)

適当な大きさに切ったはんぺんを焼きます

裏返してまた焼いて・・・

チーズを乗せて蓋をして火を止めて出来上がり


(;-ω-) =3 ハァ~ 書くほどでもないわね

ヾ(;´▽`A``ア、アハハ…


これは魚の骨恐怖症のだんなに…(UU)

私達は鯛のかぶと焼(なんちゅうエエ言い方でしょゞ(≧ε≦o)ぶっ!)

後は厚揚げのミンチはさみ焼&大根の炊いたん


                       


           


          
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まきまき料理が好きでしてσ(^... | トップ | たことベーコンのコロッケ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おさかな (ぐり)
2014-11-29 14:04:59
恐怖症ですか旦那様
私もどちらかというと骨恐怖症です
特に鍋などあとで雑炊などするとき
気になって~
はんぺんとちーすって合いますね
バターで焼いてあるし
おいしそうです
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2014-11-29 16:23:42
キミコさん
はんぺんのチーズ掛け
おいしそうです
すてきな
有難うございます
返信する
ぐりさん (キミコ)
2014-11-29 16:52:15
はや夕方となりました^^;
庭で植え替えをしておりましたよ

(* ̄ー)σ骨恐怖症みっけ!

あらら^^;だめですかσ(^-^;)アセ

そんな方にははんぺんはお勧めですね^^
酒の肴としても最高です!
1枚でお腹いっぱいだとはだんなの言葉(*・艸・)プププ
返信する
ryuji_s1さん (キミコ)
2014-11-29 16:55:13
こんばんわ!
コメントどうもありがとうございます

ryujiさんにお褒めの言葉を頂戴できるとは
一番嬉しい限りです(^ロ^v)ぴぃす
チーズの下にトマトソースなど掛けますと
ちょっとピッツァ風にもなりますし^^
展開できそうなのが嬉しいです~♪
返信する
こんばんわ (シナモン)
2014-11-29 21:58:03
はんぺんのちーずかけ、のレシピをちょっと前に
見つけてやってみようと思ってたところです。

簡単にできて いいアィディアだなぁと
思って*^^*

来週のメニューに入れて 作ってみます♪
返信する
シナモンさん (キミコ)
2014-11-29 23:46:28
こんばんみ^^
いつもコメントどうもありがとうございます

(^ー^* )フフ♪おいしいですよ^^
お子達間違いなく喜びます~♪
お魚嫌いの旦那様(でしたよね?)だって
ノープロブレムですよ^^

大葉を使ったり トマトソースを使ったり
チーズに合いそうなものを一緒にされると
もっと幅が広がると思いますよ^^

(*゜△゜)はっ はんぺんに切り目を入れて海苔を挟めば
もっとグレードアップしますね!φ(・_・。 )カキカキ
返信する
キミコさんへ (くりまんじゅう)
2014-11-30 16:07:42
はんぺんの こんな食べ方があるのですね。キミコさんは
私の固い頭をほぐしてくれます。こんどやってみよう。
返信する
くりまんじゅうさん (キミコ)
2014-11-30 17:39:34
こんばんわー
おかずに困ったらめちゃ便利です
5分もかかりませんしね^^
一杯飲むにはええアテですわ
( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!
返信する

コメントを投稿

魚介」カテゴリの最新記事