お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

最近の食卓のお気に入り

2016-08-28 22:50:42 | 台所用品

引っ越した事もあってよく百均に行きます^^

行くたびに出て来られないσ(^-^;)アセ

他のお客さん達も真剣に商品を見ています

それぞれのお家でどう使うか考えてはるんやろうと思います

最近は百均なのに三百円商品や五百円商品まで置かれるようになって

いよいよ品選びが大変になってきました


それと一点豪華主義というか こんなスプーンなら

これまでなら2~3本で百円というパターンだったのに?

         


普通のティースプーンの大体2/3ほどの長さでなんだか惹かれます

こんなのがなぜこの値段かと手に取ってみたらステンレス製なんですよね

なかなか厚みもあっていい感じです


私たち夫婦はアイスクリームというとカップ入りバニラ一筋なんです

で 買った店で木のスプーンをもらうわけですが

これだとカチカチのアイスでは食べられない^^;

時々困らされるわけです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


それを思い出して買いました!

                

食べ終わったものを撮れないので洗い立てです(^w^) ぶぶぶ・・・


丁度この木のスプーンと同じ手のなじみです

コーヒースプーンには使えないけれど冷ややっこにはジャストサイズ!

気に入って行くたびに買って6本が現在あるはずなんだけど

後の3本はいずこへ・・・?(°д°)ハァ?

小さいのでどこかへ潜り込んだ様子 捜索隊を結成しなくちゃ^^;



それともう一つはコーヒードリッパーです

これは上の娘が作ってくれたもので 最近ポーセラーツにはまり込んで作ってくれました

楽しそうですよねえ(^ー^* )フフ♪

                 

私のために楽譜が描かれています

何の曲?と聞くとわからないと( ▽|||)サササー・・・

私の娘が何を言う!( ̄ .  ̄)ノ“ ナンデヤネン

                     


答えはモーツァルトの「トルコ行進曲」冒頭です^^→こちら


あ やっと初めてこちらのブログに音楽を貼りつけました!(p゚∀゚q)ガッツ



             
コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャーシューのタレを使って... | トップ | 真似っこしました!梅が枝餅 »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キミコさんへ (くりまんじゅう)
2016-08-29 02:07:19
風の音に目が覚めました。こちら今は嵐状態ですが雨は
あまり降ってないようで 風が電線を鳴らしています。
ポーセラーツとはなに?で調べたら食器へ自分で絵を
描くのですね 娘さんとても上手です。
モーツァルトのトルコ行進曲 指が早く動かんと弾けませんね。
孫のピアノ発表会で お姉さん組の中学生の女の子が
上手に弾きました。
返信する
100均 (ゆいまま)
2016-08-29 05:16:26
何か一つか二つくらい欲しい物があって行っても絶対に一つ二つじゃ済まないよねぇ。(;´д`)

そして、100円に紛れた300円やら500円の商品!
罠ですわよ。
お気をつけあそばせ。

娘さん、すごく上手ですね(^^♪
何でもやってみたいゆいまま…
もちろんやってみたいでーす(笑)
返信する
おはようございます。 (タカコ)
2016-08-29 08:33:49
私はスプーンやお箸を貰わない派
出先なんかでは別ですけど、、
最近、そのスプーンを苗のネームプレートに使うって聞いて
考え直さなきゃ

ポーセラーツ、私も最近知りましたが、面白そうですね。
楽譜の一部を見て判っちゃうなんて、さすがキミコさん。
そんなことを感心するのは、失礼、、、だったかも

冷ややっこは、塗りのスプーンがお勧め、って、道具 増やしたくないのよね、
返信する
くりまんじゅうさん (キミコ)
2016-08-29 08:36:40
おはようさんです!
一番乗りコメントありがとうございます!
そちら現在いかがですか?
大阪は少し風が強い程度 湿気はありますが一応涼しいです
雨ねえ・・・しぶしぶ空が食い止めてるみたい^^;
今日は出張レッスンが昼過ぎまであるので帰りが心配です

娘のポーセラーツは転写紙を貼り付けているようですよ
あんな絵の描けるような子じゃないですから^^;
トルコ行進曲は楽しい良い曲です
技術力も試せますしチャレンジのかいがありますね^^
返信する
ゆいままぁ~! (キミコ)
2016-08-29 08:40:18
おっはよーん!
もうお家を出たかなあ^^
コメントありがとうさんです^^

百均は魔の館ですからね
覚悟を決めて入ってますヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
とにかく決めたものだけじゃ済みませんからね
何かが漏れなくついてくる(゚ω゚屮)屮

ポーセラーツ今流行っていますね
自分で描けるようになったら最高ですけど^^
ゆいままさんならやりたいでしょうねえウリウリ(* ̄ー)σ
今週もお仕事頑張ってください(〃ω〃d)
返信する
タカコさん (キミコ)
2016-08-29 08:45:28
おはようさんですぅ^^
コメントどうもありがとうございます

私引っ越しですごい数のスプーン類捨ててきました^^;
ところがこうして気に入って買っちゃうのよね「(≧ロ≦) アイヤー
まあ役に立っているのでこれに関しては満足してますけど・・・

ああネームプレートに?( ,,-` 。´-)ホホォ~確かに丈夫そう!
私の捨てたの上げたらよかった!

まあねえ^^;楽譜が雑誌の文字みたいに見えてこないとお仕事がァハハ・・(・∀-`;);

塗りの食器確かに口当たりが違いますよね
大きなスプーンは磁器を使ってます~♪
返信する
Unknown (pico)
2016-08-29 08:46:20
おはようございます。

今日もいまいちの天気、曇り空で今にも
雨が落ちてきそう。

へーーポーセラーツってものがあるんだ、おもしろそうだなぁ(興味がわくとすぐやってしまう癖がでそう)

それと百均の店って増えましたね、それだけ
良いものがあって客も多くなったんでしょうね。
返信する
picoさん (キミコ)
2016-08-29 15:47:22
ちわ~|・ェ・)ノ ドモ
コメントどうもありがとうございます!

こちら久しぶりにしっかり雨が降っています
私が出張の日と知って降っているとしか思えないのですが^^;
(ちなみに私は雨女なんです)

ポーセラーツ 絶対楽しいと思いますよウリウリ(* ̄ー)σ
体験教室は最近流行ってますもんね 一度行かれては?
奥様喜ばれると思います^^

百均・・・本当に品物が豊富だし楽しい商品が増えました
おかげで入ったら最後出られませんから(´・艸・`;)ぁぁぁ
返信する
百均 (ようちゃんばあば)
2016-08-29 17:22:36
大型スーパーに併設されていることが多くて ついついのぞくと 予定外のものを買う羽目に。。。
よくできていて 進化を続けていますね。

ポーラセイツ 最近 にほんブログ村の ハンドメイドの中に ポーラセイツの教室の人が
多くなっています。
流行っているんですね。
返信する
ようちゃん (キミコ)
2016-08-29 18:30:45
こんばんわー^^
コメントどうもありがとうございます

どこも大型スーパーや大きな建物に併設されていますね
我が家周辺は3つもありますからねえ^^;
3つとも入ったら本当に大変な事になります(ノω`*)アイタタタタ…

ああ ブログ村にもそんなカテゴリがあるんですねえ
最近全くそちらに入る事がないので知りませんでした^^;
返信する

コメントを投稿

台所用品」カテゴリの最新記事