ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

小平で野菜を収穫してきた

2021-08-28 19:27:38 | グルメ

トマト、なす、ピーマン、モロヘイヤ、紫蘇を収穫。

あと人参の芽とネギ、里芋、落花生に水やり。

雑草取りは三角クワでやります。

大玉や中玉は割れていた。

水分が足りないのか?

毎日は手入れに行けないし、1週間に1回ぐらいだから、この暑さでは全く足りなかったのだ。

モロヘイヤと青紫蘇は、ただの葉なので雑草みたいに元気です。

実のなる野菜はこまめな手入れが必要なんだなーーー。

青じそは色々使えます。

お蕎麦の薬味にもなるし、お肉を巻いてもいいし、いいお味がありますから。

ナスは固くなっていたので細かく切ってみそ汁の具にした。

おろし大根にしその葉。

これがご飯に合ってうまいんだな~~~。

モロヘイヤは葉をちぎって茹でて醤油をかけるだけ。

ピーマンは豚肉とあえました。

小平でとれたお野菜中心の夕食でした。

人参は今芽が出たばかりなので買ってきたものですが、他は全部小平野菜。

今年はトマトが豊作だった。

農園ではトマトの支柱を来週いっぱいで撤去しろとの命令だ。

これが小平トマトの食べおさめかな。

今年の夏野菜はナスとトマトが良かった!

日中の野良仕事は暑くてたまらん!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火打山(2461m)*、妙高... | トップ | 横川鉄道文化村*碓氷峠 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事