ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

7年めのロードスター

2005-07-11 13:53:28 | 

rodome
現在28672km。

ランニングの走行距離ではありません、ロードスターを購入して7年間の走行距離です。ランニングも10年間では同じくらい、自前の足で走っています。

ロードスターは軽井沢に行く時や、近場の目的地に行く時しか乗らないので、年数のわりに距離が伸びません。エンジンは絶好調ですが、シートやサスが少しくたびれぎみ。新潟まで趣味の田んぼいじりをしに行った時には15km/Lぐらいで軽なみの燃費。

軽井沢にチョクチョク行きますが、アベレージ180を超えると路面に吸い付くようになり、大排気量のドイツ車のPやBを追い掛け回して、関越を走っています。
たった1.6Lのシンプル・エンジンでよく走るし、ユックリ森の中を流していても気持が良い車です。

今月のランニング83km

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青梅トレイルランのお誘い、... | トップ | トレーニングはへばっていた »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~いいなあ~ロードスター!! (Kuri)
2005-07-11 18:56:39
うわぁ~いいなあ~ロードスター!!
この季節になるとカブリオレ乗ってる人がうらやましくて仕方がありません。
でも、1年の半分を雪に閉ざされた北海道ではほとんど無駄なクルマなので、なかなか購入には踏み切れません。
返信する
1600ccですか!すごいですね。 (まさ)
2005-07-11 20:42:21
1600ccですか!すごいですね。
新潟までしゅみの田んぼいじりっていうのも、いい趣味で(^^)
趣味広いですなぁ。
返信する
kuriさん (shimo)
2005-07-11 22:59:31
kuriさん
カブリオレはムダ以外の何物でもないような車です。たぶん雪にも弱いでしょうね。
でも、新緑の林の中をゆっくり走っていると、ほーっとします。

まささんへ
個人的な趣味ですが、バイクも車も、小さくてもパワーを全部使って走るのが好きです。
過疎で人手が足りない棚田の農作業の手伝いですが、本当は足手まといじゃないかと思いますが、農家の人は来てくれるだけでも嬉しいといっていただいています。
返信する
アベレージ180ってまさかスピードですか? (ネオス)
2005-07-12 00:00:50
アベレージ180ってまさかスピードですか?
返信する
15km/?とは、驚きの好燃費。 (きょうのわんこ)
2005-07-12 00:02:05
15km/?とは、驚きの好燃費。
車重はどのくらいなんでしょうか。

ふところに優しく、気分爽快なクルマですね。
返信する
ネオスさん (shimo)
2005-07-12 09:44:35
ネオスさん

180はスピードじゃなくて、私の脈拍数です、、、。
サーキットのつもりで走っているので、緊張しますから心臓はドキドキです。

きょうのわんこさん
車重は1トンありますが、簡単な造りなので、空力をふくめてフリクションが小さい感じがします。
返信する
僕も温泉へいくのに関越はよく利用しますので、こ... (るうじ)
2005-07-13 00:04:10
僕も温泉へいくのに関越はよく利用しますので、こんど僕のマジェスティと競争しましょう。 って、アベレージ 180じゃあお話しにならないほど相手になりまへん。

DVDですが、ほんとにかわいそうで、ファミリー向けにはゼッタイお勧めできません。僕はご立腹状態です!
NBの新製品のシューズ、けっこういいせんいってたんですけどねえ、僕のせいで販売一時中止になっちゃいました。 あしからず。
返信する
るうじさん (shimo)
2005-07-13 22:41:26
るうじさん
私のスクーターはリード100ですが、ボアアップしてビンビンに速くしたいんですが、友人のショップBRDに頼むと、「いい親父が違法改造バイクに乗っちゃいけません」と言われてしまった。しかたなくノーマルのまま都内をトコトコ走っています。
るうじさんのマジェには全くかないませんね。
ウイリーするスクーターが欲しい!

NBシューズは当然テストしているでしょうから、その後に仕様を変えたのかな?
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事