ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

平作うどん、小平

2015-05-30 21:17:50 | グルメ

小平畑作業の帰りに必ず武蔵野うどんを食べてきます。

今日はいく途中で見かけた「平作うどん」に立ち寄った。

古くからあるうどん屋さんだが、店舗は建て直したばかり。旧青梅街道に面した、きれいなお店に入ると広々としていたが、昼時なので続々とお客さんが入ってきた。

昔の店舗は古民家みたいで味があったが地震に対応していなくて建て直したそうです。

もりうどんに天麩羅。

細身のうどんでつるつるです。どことなく稲庭うどんに似ています。

汁は透明でどちらかというと薄口。

これはこれで美味しいが、武蔵野うどんの荒々しさはない。

普通の美味しいうどんという感じかな。

しょうががタプ~リ。

大きな海老が2本とアスパラでした。

腰は強いけど、よしふじほどじゃない。

細身のつるつるうどんです。

武蔵野うどんらしくない上品な一品ですね。

薬味がきれいだった。

2018年5月 立寄りました

日曜日の昼時はほぼ満員だった。

きつねうどん。

澄んだ濃いめの色の汁です。

関東風なのかなー。

武蔵野うどんとは大違いです。

こちらは、たぬきうどん。

麺が細い!

ツルツルうどんですねーーー。

 

平作うどん
東京都小平市花小金井5-462
042-461-6945


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食と生活の今、読書 | トップ | 寒天パパ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (KIM)
2015-05-30 22:01:22
shimoさん

今日は真夏日でしたね、公園では水浴び日和でしたが、娘は妻が幼いころから通った英語クラブへ、私は保育園役員会で午前中を過ごしました。娘昼寝中に散髪し、起床からお隣女子と一緒に夕飯前まで遊びましたが、彼女達の世界観と体力には感心しました。その後も娘と8時前就寝まで遊び過ごしました。20分過ぎの地震には驚いて起きましたが、マグネチュードを見て首都圏ならどうなるかと4年前を思い出しました。
私は未訪問ですが、生協で買い物する際に目にするお店を紹介します。畑からは遠いかもしれませんが…http://www.udon-kodaira.biz/
今夜は湘南国際マラソン申し込み、昨年は早い者勝ちでできませんでしたが、今年は運よく?申込みできました。12月6日日曜日です。チャリティも兼ねているので1万3千円でした。
返信する
Unknown (shimo)
2015-05-31 10:37:52
KIMさん
小平うどんは評判のお店でぜひ行ってみたい。来週あたりによってきます。
平作うどんは真白で稲庭うどんに似ていました。
地粉の荒々しさがないのが、武蔵野うどんとわ言えちょっと違う気がした。
地震は長かったですね。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事