ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

陣馬山トレイルラン

2007-08-19 21:12:15 | トレイル・ランニング(高尾山系)

いつもの王道コースです。ぽっと1日あき、高尾も最近走っていないので、久しぶりでした。

下のURLは高尾山~陣馬山の高低図です

http://www3.ocn.ne.jp/~studioon/on1q.htm
メールで、神宮ACのタエコさんや大江戸のラスカルさん達も走ると言っていたが、、。
今日は暑そうなんで、早め行動で7:30ごろ高尾山口をスタート。

起きて15分後に家をでて、顔も洗わず適当に荷物を持っただけ。高尾山だからお金さえ持参すれば何とかなります。

高尾山口~高尾山下  34:10 駅では何人かランナーが着替えていた

高尾山下~小仏峠   27:26 一丁平への登りは全部歩き

小仏峠~明王峠    41:50 登りは歩き、後ろから3人連れに抜かれたが着いていく

明王峠~陣馬山    18:09 3人連れに着いていくが離された

陣馬山~明王峠    16:02 陣馬山でペットボトルを2本飲んだら腹がガバガバに

明王峠~小仏峠    41:40 下り基調なのにスピード上がらず

小仏峠~高尾山下   33:39 高尾の登り返しも歩きでした

高尾山下~高尾山口 25:24 稲荷山コースだったが、暑かったなー

往路は2時間2分で陣馬山へ。復路は1時間50分ていど。往復でわずかに4時間を切るくらい。登りは全部歩いてこのタイムです。なさけなかーーー!

往路の影信山を過ぎたあたりから3人連れの速い方に抜かれ、できるだけついていったが。明王峠あたりでは抜き返したんだが、すぐに登りで突き放された。3人連れの中に女性がひとりいて、最後の陣馬の登りでその方が先頭に立って、これも速そうな男性陣2人を引っ張っていた。ハセツネがどうのこうのと話していたが、ハセツネに出たら上位、それも入賞を狙える走力だと思う。連中は往路を1時間40分ちょっとで駆け上がったそう。そんな速い女性はそうそういない。往復だと3時間ちょっとが予想されますから、フルマラソンをサブスリーは当然考えられます。名のある方だと思う。
今日は暑くて、登山者は少なかったがランナーはギョウサンいらした。

頂上でペットボトル2本も飲んだら、腹がガバガバに、ゆえ下りでもスピードが乗らず疲れ果てた。
帰りの影信への途中で南蛮のリエドンさんに、神宮ACの連中と来たそうだ。しばらくしてタエコさんに、昔は鬼のように速かった方です。影信の先でにラスカルさんに、今日みたいな暑い日はスタートは朝早くがいいと思うよー。PS:ラスカルさんが陣馬頂上で片山右京さんに会ったそうだ。
駅に戻ったら、30人ぐらいのランニング・チームが記念写真を、、、なんだコノ大人数は、、、あまり足が汚れていないし、どこを走ってきたんだろう?

ちょうど12時に下りてきて、駅前の水道で体をジャブジャブ洗い着替え、エアコンの効いた京王線で楽チン楽チン。夏の山いきはサンダルに限る!

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陰陽師、読書 | トップ | アイスノンで快適睡眠 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も走ったぞい、高尾山。片山右京とばっちり写真... (Chika)
2007-08-19 22:43:15
私も走ったぞい、高尾山。片山右京とばっちり写真撮ってもらちゃいました(^-^)V。でも、シモさんに会わなかったですねー。
そうそう、私は帰りに八王子辺りで銭湯に寄って帰るつもりで八王子周辺を探したところ、いい所ありましたよ。”稲荷湯”というスーパー銭湯みたいなお風呂屋さんで、八王子駅南口から徒歩5分。こんなに立地が良いのに¥430でお風呂に入れます。貸しタオル¥50、石鹸¥20と銭湯とさほど変わりない料金設定ですが、内容は外湯、内湯、サウナそれから女性風呂にはタニタの体重計(体脂肪まで判るやつ)、カプセルサウナみたいなマシーンなどなど。
お勧めです。
返信する
chikaさん (shimo)
2007-08-19 23:21:45
chikaさん
ええぇぇーー写真を撮ってもらったの???
そんなの恥ずかしくないかーーー。
タエコさん、リエドンさん達には会いましたか?
オレは長谷川理恵や優香だったら擦り寄っちゃうけど、右京だったらケッコウ毛だらけだなーー。
そこのお風呂は行ったことがあると思う。八王子駅を出て斜め左にいって、ちいさな川を渡ったとこじゃないかしら。いいお風呂だった。近くに餃子やさんがあったんじゃないかしら?
返信する
まさか、shimoさんが来ているとは思わなくてびっく... (harapaso)
2007-08-20 23:21:25
まさか、shimoさんが来ているとは思わなくてびっくりしました。
登りは今回初めてのコースで、清滝コースに入らずそのまま直進で登っていきました。神宮ACのM氏いわく「急登で一番短いコース」だそうです。
確かに登りはきつく歩きがほとんどでした。登りきったくらいのところで、右は「自然研究路1号路へ」左は「2号路を経て高尾山頂へ」となっており、前を走っている人達がどちらに行ったかわからず、左への道をとってしまいました。ひたすら、山の斜面を反対側へトラバースするようなコースで高尾山を一回りするくらい走り、ようやくいつものコースに出ました。
私はやはり清滝コースを走るのが好きです。
Chikaちゃんとは、Shimoさんにすれ違った少し後くらいで一緒になり、その後はゴールまでずっと一緒でした。
もちろん、片山右京さんとの記念写真もばっちり一緒です(笑)。彼はナイスガイのなかなかいい男でしたよ。笑顔が素敵でした。
リエちゃんには陣馬山の手前ですれ違いました。しかしながら、彼女は私達より1時間近く速く降りたはずなのに、荷物を預けた蕎麦屋さんがわからず、参道を探し回っていたみたいで、蕎麦屋でビールを乾杯しているところにようやく現れました。
彼女は毎回なにかをしでかしてくれますよね。
でも、走ってる途中で迷って他所に降りなくてよかったです。
それでは、Shimoさん今度は一緒に走りましょう。
返信する
前日午後2時から10時まで、都合8時間飲んで、朝起... (RASCAL)
2007-08-20 23:25:01
前日午後2時から10時まで、都合8時間飲んで、朝起きられなかったんです。

「稲荷湯」、初めてshimoさんに高尾・陣馬を案内していただいた帰りに一緒に行きましたよ。
きれいで良いお風呂です。
返信する
harapasoさん (shimo)
2007-08-21 09:41:06
harapasoさん
ふっと1日あいたので、高尾に駆けつけました。
右京さんが山に凝っているのが面白いです。登山者だったんですか?それともランナーー??
琵琶滝じゃなく沢をつめていく道は知らなかった。いろいろルートがあるものだ。
返信する
RASCALさん (shimo)
2007-08-21 09:46:43
RASCALさん
走っている時間より、はるかに飲んでいる時間のほうが長ーーーい!
それじゃ陣馬山を2往復できるんじゃないですか!
返信する
高尾山もトレールランも昔話。ロードランナーって... (aya)
2007-08-21 11:10:25
高尾山もトレールランも昔話。ロードランナーって気持ちで練習してたので、香港に来てからトレールは避けてたんですよね。でも、レースではロードよりアドベンチャー系、トレールの方が成績がよかったりで
複雑なきもちでした。。。走れない今、何故かトレールが恋しいです(笑)。ランニングの後の温泉、高尾の後のお蕎麦にビールって贅沢ですよ、、、と、今思う。ここはトレールは近くに100ルートくらいあるけど、温泉もラーメンもおソバもないもの。中華麺はちょっと。。。。。
返信する
ayaさん (shimo)
2007-08-21 16:33:02
ayaさん
日本じゃランニングブームのあとに、トレイルランブームが続きましたから、、、。
HKには温泉はないの?
お風呂屋さんはありますか?大きな湯船の銭湯は??
中華ソバは美味しいのがHKにもありましたが、以前に食べて感動したことがあります。
しばらくはayaさんはアドベンチャーもご法度でしょう。
返信する
お風呂屋さんなんてありませんよー お風呂は、日... (aya)
2007-08-21 16:44:20
お風呂屋さんなんてありませんよー お風呂は、日本の文化でしょう。ビーチなどにあるる公共のシャワーだって温水はありませんから。冬で寒くても走った後は水浴びですよ。 私、ここの中華麺は好きじゃないのですよ。なんせ化学調味料バリバリに入ってますからね。
返信する
ayaさん (shimo)
2007-08-21 22:39:22
ayaさん
中国にはお風呂はないのか、楊貴妃のお風呂が発見(発掘うそっぽいけど)されたと、西安で聞いたことがあったから、、、。
HKで食べた中華ソバには感激したんだが、、あれは化学調味料の味??
返信する

コメントを投稿

トレイル・ランニング(高尾山系)」カテゴリの最新記事