ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

献血をしました

2013-09-26 19:56:31 | うんちく・小ネタ

新宿駅で献血の呼び掛けがあったので寄り道しました。

18歳の頃から何度もやっています。

車の免許証書き換えの時に教習所に来ている献血車でやっています。

Img163
今は献血で血液分析までしてくれます。

健康チェックもこれで十分だなー。

あとはガン検査をやれば良い。

Img164
なんでも冬場に血液が足りなくなるらしいい。12月と1月が特に足りないという。

献血したが、私の血はシャーガス病の抗体検査に回されるらしいい。

南米に30日以上滞在していると、普通の献血ができない。

変な病気が世界にはある。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛媛のじゃこ天 | トップ | 追分だんご »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お酒は召し上がらないんですね? (sanjose montana)
2013-09-28 19:00:11
お酒は召し上がらないんですね?
僕もお酒を辞めてからは、「γ-GTP」は15前後になりました。
以前は毎晩がぶ飲み(晩酌レベルでは無い)してましたので、常時3桁でした。辞めてからは血圧も大分下がったり睡眠時間が短くても熟睡感があるしで、お酒は辞めて良かったと思ってます。
南米帰り、献血NGは今も続いてるんですね?
黄熱病やジフテリアなんかはよく聞く病気でしたから危ないのでしょうね。日本人同士では「蝋燭病」、「シャワー病」等の怪しげな俗称名の病気を皆恐れてました。
一年中暑い亜熱帯でも結構風邪はひくんですよ。
室内のエアコンが強いので室内外の寒暖差が宜しく内容ですね

sanjose montana
返信する
sanjose montanaさん (shimo)
2013-09-28 21:33:47
sanjose montanaさん
お酒はビール一杯、日本酒も冷で一杯、ワインでも一杯だけです。
南米帰りはNGなんです。イギリスなども狂牛病のせいでNGです。
諸外国の空調って強烈に寒いでしょ!海外旅行していると、室内がなんだこりゃというくらいギンギンに冷えていますね。
返信する

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事