ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

RYOJI IKEDA・池田亮司展*弘前れんが倉庫美術館

2022-06-19 17:12:44 | 日記・エッセイ・コラム

2022年5月 東北ディープな旅12 RYOJI IKEDA・池田亮司展・弘前れんが倉庫美術館

下にYouTubeを貼りました。

弘前のひなびた裏通りに古い建物群があった。

その先に、目指す弘前れんが倉庫美術館があった。

弘前の5月は桜は咲いているが、曇りだと肌寒かった。

私は現代アートにはうといけど、光と音のイマジネーションの池田亮司展はユニークで面白かった。

光を投影しているのだと思います。

画面はかなり大きい。

なんだーーーこれと言う感じかな。

弘前のひなびた一画の、弘南鉄道の中央弘前駅の先、、、。以前、インバウンドが多かった時に中国人カップルが、あまりの古さとノスタルジーに感激して写真を撮りまくっていた。そのちょっと先にレンガ倉庫をリノベーションした美術館がオープンした。演目はえらく現代アートで音と光だけの、、、説明もない講釈もない恐ろしく見る・聞く人に放りだしたような空間を演じている。

すごい落差!

 

池田亮司展
会期 2022年4月16日~8月28日
会場 弘前れんが倉庫美術館
住所 青森県弘前市吉野町2-1

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久慈の町*三陸海岸 | トップ | あやめとハスの花*水郷佐原... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事