ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

多摩湖を2周

2009-02-28 18:32:08 | ランニング・マラニック

南蛮連合の8人と、花小金井から多摩湖2周。

昨日の雪がどうなるかと思ったが、なんとか肌寒かったが路面にも雪は無く走れた。

男3人と女5人だったが、好調女性陣についていけず。

女性ら5人は予定通り41kmをかるがる走っていた。だいたいキロ6分程度の速さだとべちゃくちゃしべりながらで余裕あり。最後の5kmはスピードを上げキロ4分台で爆走したそう、私は電車の中から応援と、やや情けない。

花小金井から多摩湖自転車道を7,5km、そして多摩湖を2周で32km。戻りの9kmは割愛して、、、このコースは西武線に沿っているので、近くの駅、西武遊園から電車に。

あと5kmぐらいは走れそうだったが、時間がかかりそうだったし、ダメージが無いうちに、、、。

今回の多摩湖の言いだしっぺのミカさんは41km走って風呂(王様のお風呂)に入って、トンボ帰りして、6時から水泳教室だと、、、。さすがにアイアンマン、トライアスロンをやっている人は、むべなるかな!

風呂で体重を計ったら59,5kgあり2~3kg重たい。2月に入ってあまり走れなかった影響だなコレは。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千駄ヶ谷スポ | トップ | いつものシズラーへ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪は、途中から雨に変わった影響もあり、標高1000m... (くーたろう)
2009-03-01 02:03:58
雪は、途中から雨に変わった影響もあり、標高1000m近くないと残ってなかったみたいですね。

朝、御嶽の宿坊あたりを見たら白かったので。

41km軽く走れるって、日頃どのくらいトレーニングすればそういう体になるのでしょう・・・
返信する
くーたろうさん (shimo)
2009-03-01 13:44:00
くーたろうさん
5人の女性達は41km軽く走って、風呂に入って元気でにぎやかだった!
キロ6分ぐらいで走って最後をキロ4分30ぐらいまで上げたんじゃないかなー、私は電車の中で見ていたけど、、。競り合っているように見えたー。
質の良い練習をつまなきゃできません。毎週かなりのスピードで20k以上ペース走をやっているんでしょう。スピード練習と、ペース走、LSDの組み合わせです。
返信する
その節はたいへんお世話になりました。シモさんが... (カツオ)
2009-03-07 10:47:25
その節はたいへんお世話になりました。シモさんがおられなかったら私は帰れませんでした。立ち往生でした。感謝いたします。
温泉のあと、日比谷に「ディファイアンス」を観にいったのですが、映画館でばったり南蛮のダニエルに会いました。ヨーロッパのホロコースト時代のユダヤ人兄弟が主人公のドラマだから、彼が来ていたんでしょう。主演はダニエル・クレイグ。
いい映画だったと二人で納得しました。しかし、世間は狭い。
シモさんにおススメです。

返信する
カツオさん (shimo)
2009-03-07 16:08:03
カツオさん
西武線の駅は知らなきゃ思いつかないでしょう。都内をうろうろしていると、知人に会いますねーー。
ダニエルはもしかしてイスラエル?
ダイアンさんが結婚したと聞いて、なんだか一安心しました。長かったものなー。
映画しらべてみます。
返信する

コメントを投稿

ランニング・マラニック」カテゴリの最新記事