ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

ラバゲット、レストランへ卸しのパン屋さん

2015-10-08 22:43:39 | グルメ

いつものラバゲットへ立ち寄り。

ラバゲットのパン工場で買うことが多い。

小売のお店は近くに2店舗あるが、私に便利なのは工場の方。

今までは、いかにもパン工場そのものだったが、今年改築して見違えるほどキレイになった。

小売コーナーが出来たのがうれしい。

以前は工場の裏ドアーをノックして、パン工場の衣服を着た方から、ドアー越しに買っていた。だからメニューなんてものはなく、商品棚もなくバゲットとほか少品種しかなかった。

お店じゃなかったので、注文したらバタンとドアが閉まり、しばらく外で待たなきゃいけなかった。小銭の受け渡しもドアーがバタンと閉じられてまた開けてお釣りおもらう、、、。まー工場で焼きたてを頂くんだからいいけどねー。

だけど、雨の日や天候が悪い時は、当然足が遠のきます。

ようやく、パン工場の小売コーナーがキレイになったのがうれしい。

店内のマークです。

今日は菓子パンをスタッフのおやつに買ってみた。

ラバゲットにしては目新しかったんですよ~~~。バゲットかバゲット生地の食パンか、、、そんなお食事パンしかイメージはありませんから。

クロワッサン生地にアーモンドとチョコ。

クロワッサン生地にクルミとチョコ。

玉ねぎとチーズパン。けっこうぎっしりで重たい。

カレーパンだけどチーズがかかっている。

だけど、スタッフが食べたのでどんなだったかわかりません。

腹をすかしたスタッフは何を食べても美味しいかだろう、だから試食感想も聞けなかった。無駄かもしれないし、、、。

定番のバゲットはかかせません。

なんの変哲もないけどしっかり美味しい。

都内のレストラン100店にバゲットを卸しています。

それで、ザ・定番みたいなバゲットなんです。

食べログ

http://tabelog.com/rvwr/000083745/rvwdtl/1269088/ 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラス巣を撤去 | トップ | 七福屋、ラーメン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
探してみようと思います (KIM)
2015-10-09 13:06:01
shimoさん

おいしい写真を拝見しました、ごちそうさまです。
今日御茶ノ水では、マルシェがありました。金曜日に定期的に開催されています。都心物価なのか?少々高い…試食はおいしかったです。
紹介のパン屋さん、新宿御苑にもあるのですか?今日修理した靴を受け取りに御苑へ行くので、探してみようと思います。迷子にならないように、地図を印刷しました。
昼時外は風がないと長袖では暑いですね。
来週末、浅草観光するのですが、shimoさんのお勧めはありますか?ガイドブックよりも、ご存知のような気がしたので…。
返信する
Unknown (shimo)
2015-10-10 15:51:09
青山通りの国連大学敷地でもマルシェがあります。場所柄なんで高くて当たり前かな。
ラバゲットは御苑近くともう一軒あります。どこもわかりにくい。
浅草は意識して街歩きしていないからー、ボートがいいかも。あと天丼やさん。エビ天が有名です。
浅草と言ったら三社祭の神輿、神輿を作っているのが「宮元」というお店。ここ私が大昔に「神輿職人」の写真展をさせてもらった。仲見世の裏あたりは濃い日本の世界です。
小平畑へ行きましたが、小平まつりは昨年見たので足早に戻りました。仕事が超忙しくて疲れ気味ですーーー。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事