ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

週末は大山登山

2008-03-03 19:21:58 | ランニング・大会

大山登山マラソンは舗装路を走る割合が多いから、傾斜が急でもランニング大会に分類されるでしょう。トレイルランと呼ぶにはダートが少ないし、舗装路が終わったら延々と階段だもの。

トレイルランと言うより階段登り競走みたいです!

080303o3

南蛮連合は、いつも10人ぐらい出走。男達はオヤジだが、女性ではサブスリーランナーのユリさんが優勝狙いででます。高校生の速い人といい勝負だろうなー。高校生はこういう短いのが得意だから、、、見ものです。はたしてタイムは??

私は一昨年だったかの、56~57分を目指します。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オムニ食堂、食 | トップ | 居酒屋ふじ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も参加予定です^^ (HIDE10)
2008-03-03 22:44:45
私も参加予定です^^
階段登り競走、60分切りを目標に頑張りたいと思います♪
返信する
3月に入り日に日に暖かくなってきましたね。数年... (shimo)
2008-03-04 10:33:33
3月に入り日に日に暖かくなってきましたね。数年前の吹雪はゴメンですからーーー。
頑張りましょう。
返信する
1月に行きましたが、トレーニングするにはなかな... (マカニ・トモ)
2008-03-04 19:28:26
1月に行きましたが、トレーニングするにはなかなかいいコースですね。レースモードで突入すると、心臓が壊れるかも!自己ベスト目指して、頑張ってください!
返信する
舗装路の最後の方がすごい坂道でしょう。階段の1... (shimo)
2008-03-04 20:05:18
舗装路の最後の方がすごい坂道でしょう。階段の1000段ぐらいあるんじゃないかな。もっとも普通は走っていかない傾斜ですが、トップの連中はあそこでも走るんだろうなー。
体重が落ちてきたから頑張れると思います。
返信する
私が高校生の時、実業団で活躍されていた田村さん... (りえどん)
2008-03-05 13:19:30
私が高校生の時、実業団で活躍されていた田村さんという女性がゲストランナーででます。当時は速くてかわいくて私の憧れでした。
返信する
こんばんは!週末は気温が上がるみたいですね! (MINO RUN)
2008-03-05 19:25:20
こんばんは!週末は気温が上がるみたいですね!
影ながら応援していますので頑張ってください(^0^)ブログを首を長くしてお待ちしております!
返信する
りえどんさん (shimo)
2008-03-05 21:45:07
りえどんさん
こういう筋肉走りのコースは好きじゃないの?
高水は普通のトレイルだけど、ここは、たった9kmで登り一辺倒の完全ヒルクライムレース。
ばかばかしいのが売りじゃないかな。
これが、体の軽そうな高校生が速いんだー。昨年、一昨年と1時間を越えてしまったんで、今年は初心者に戻ってサブワンを目指します。
返信する
MINO RUNさん (shimo)
2008-03-05 21:51:20
MINO RUNさん
週末は暖かくなるのか。温暖化なのかなー。
つい何年か前の大会では、登りきった大山神社で吹雪にあいましたから。
寒いなーと思っていたら、一転にわかに晴天が掻き曇って雪がパラパラ、、、そのうちに目の前が見えなくなるほどの吹雪に、、、。
それもこれも、大会の余興のように楽しむのが、大山登山マラソンです。もともとバカバカしいレースだもの!
返信する
リュックが貰えて、ひたすらの坂登りが楽しめる大... (くーたろう)
2008-03-05 23:36:20
リュックが貰えて、ひたすらの坂登りが楽しめる大会ですねー。私は1回しか参加してませんが、ホント面白かったです。

そんな私ですが、shimoさんのブログを見ればレースを走った気分になりますので、レース後の更新が楽しみです(笑)
返信する
初めて走って以来、とんとご無沙汰ですが、shi... (びとっち)
2008-03-06 06:41:08
初めて走って以来、とんとご無沙汰ですが、shimoさんは出続けているんですね。
来年はわたしも出ますね。(鬼笑)
頂上でいただいたお汁粉の味を思い出してます。
返信する

コメントを投稿

ランニング・大会」カテゴリの最新記事