ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

薄暮の白川郷村

2018-03-05 15:46:50 | 旅行記

合掌造りの村を見下ろす展望台で、中国人に囲まれて撮った写真です。


いきなり行って、傑作が撮れるわけなど無いことはわかっていますので、これで良しとします。



屋根の雪がもっこりしていれば良かったが、そんな時は雪深くてたどり着けません。


私の車で行ったら雪でスタックして遭難します。


車の限界はよくわかっていますから、そこんところは慎重です。


展望台の気温は、この時間でマイナス2~3℃ではないか。


ダウンを羽織っていればまずダイジョーブ。


灯かりを見ると手前の合掌造りの家は使われているけど、奥のほうは無人なのかな。



私はこの写真を撮って、さっさと車に戻り帰路につきましたが、遠路はるばるの中国人たちは粘ってまだ粘っていました。きっと良い写真が撮れたことでしょう。



次回は桜の季節か、、、新緑の季節がいいかなー。


田植えの頃もよさそうですね。


いやいや秋の実りの季節もいいかなーーー。


結局、いつでも良かったりして、、、。


仕事上、この日と決め打ちできないので、なんともいかんしがたい。



合掌造りの中を拝見


https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/1213a42da035e191eed40d6929173e6d


白川郷村を歩く


https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/5f606c99cce6e3656bb5ca0512e718ef


白川郷のの展望台には中国人がいっぱいだ 


https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/0118ae1e15636ca36f58e03b921070cb


白川郷の帰り松本で、スケート500mで金メダルを取った小平選手の所属する相澤病院をみつけた 


https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/0118ae1e15636ca36f58e03b921070cb 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白川郷の合掌造りの中を見学 | トップ | 河津桜とミモザ、代々木公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事