ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

日本の主要都市の年齢別グラフ

2010-03-19 14:29:39 | うんちく・小ネタ

日本の主要都市の年齢別グラフなるものがあった。
各県の主要都市や区部の年齢別人口グラフと、東京近郊都市の年代を追った年齢別人口グラフの変遷があって、興味がある方は見てください。
http://homepage3.nifty.com/joharinokagami/index.html
各県の主要都市に県内から20歳前後の者が集まる様子が手に取るようにわかります。
東京近郊都市の変遷では、いつ頃から変化が起きてきて、また街が成熟して行く様子がみえます。
この分布を見る限り、東京は流入者の都市なのが明確。
特に東京中心部の区部は35歳あたりが平均値と、、、むちゃくちゃ他市などと違っています。
ご覧ください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も猫さんが | トップ | 鶴峠にでた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事