ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

千葉市海浜アクアスロン

2006-09-09 20:19:10 | ランニング・大会

今日はアクアスロンの応援です。

千葉県の稲毛海浜公園で開かれているのんびりした水泳800mとラン5kの大会です。姫は2度目の出場ですが、やる気満々のアスリート、出てみよう組、レジャー組いろいろですが、むろん遊びグループです。

Kaihin1a 流れるプールは前からあったが、ウオータースライダーはあったけ?

設備はいいけど水が皇居のお堀の色と同じで緑色。おいおい濾過ぐらいしてよー。

朝方は涼しかったが、到着して始まる頃には30℃をはるかに超えていて汗どろみんに。

Kaihin1b 一般女子とリレーのスタート。前方にはヤル気だヤロウめらの女子達と、おなかがチョット出たおやじ達。さてどちらが速いのか?

水泳は、おやじが腕力勝ちだったが、ランで女子アスリートに逆転されていた。体が重いのは陸の上では何よりもマイナスです。

Kaihin1c これはキッズのトップ&ゴール。

子供とはいえ、見事な走りです。

親子ずれが多く、和気あいあいでいいですねー。

Kaihin1d 暑いしシャワーも浴びれるからランシャツ、ランパンで応援。

5kだけで汗が噴出してきて、シャワーを浴びてサッパリしてたら、お腹も空いたんでレストランへ直行ですがな。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 14kペース走 | トップ | 武蔵五日市から金毘羅尾根、... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は明日いよいよレースです。天気予報では午前中... (松橋の松)
2006-09-09 21:48:47
私は明日いよいよレースです。天気予報では午前中の降雨確率が70%です。海水温が低くなる可能性があります。今日、ラッシュガードを買いに行きました。結果はブログで報告します。少々咽に痛みがあるのが不安材料です。
返信する
松橋の松さん (shimo)
2006-09-09 23:16:59
松橋の松さん
場所は天草ですか?
スーツで浮力を稼いで波を乗り切らなきゃいかんのですね。頑張ってください。
返信する
私も明日駒沢公園でアクアスロンに出場します。目... (にんにく主将)
2006-09-09 23:33:56
私も明日駒沢公園でアクアスロンに出場します。目黒区アクアスロンで3年連続の出場です。SWIM300m+RUN4.3km。ランが比較的長いのでランナー有利です。70名ほど参加すると思うのですが、ランでまくってなんとか1桁順位に入るのが目標です。
返信する
にんにく主将さん (shimo)
2006-09-10 06:44:34
にんにく主将さん
目黒区、世田谷、渋谷など区単位のアクアスロンがありますね。なんでも、そのあたりの3区でシリーズ戦になっているようです。1位狙ってください!
返信する
13位/83名でした。今年は参加者が多くなってました... (にんにく主将)
2006-09-10 22:15:57
13位/83名でした。今年は参加者が多くなってました。昨年までは、男子が2WAVEだったのが、今年は3WAVE。WAVE33名中4位でフィニッシュしましたが、総合では13位。ランニングだけで10人抜きました。これ以上に上に行くためには水泳のテクニックを磨かないと駄目ですね。また来年がんばりますよ。次の目標は、大田原マラソンです。2時間45分が目標です。
返信する
にんにく大将さん (shimo)
2006-09-10 22:31:29
にんにく大将さん
今アクアスロンは人気のようです。水泳は体力と言うより技術ですから、テクを磨いて優勝を狙ってください。
大田原は私には縁起がよくないので、せめて厄払いの走りをしなければ。
返信する
ようこそ千葉へ。 (ヨシヲ)
2006-09-11 03:08:20
ようこそ千葉へ。
こんな大会も有ったんですね。
返信する
ヨシヲさん (shimo)
2006-09-11 08:59:12
ヨシヲさん
けっこうマジな連中も出ていますが、ホトンドがお遊びのアスリートでした。ほのぼのとした良い大会です。
東京でも世田谷区、渋谷区、目黒区でアクアスロン大会があって、何でもMINIシリーズ戦になっているそうです。だんだんランだけじゃなく、トライアスロンじゃない大会が増えてきました。
返信する
トライアスロンはちょっと構えてしまうけど、アク... (runrun)
2006-09-16 17:50:44
トライアスロンはちょっと構えてしまうけど、アクアスロンだったら少し気楽にチャレンジできそうで、いいですね~。信州でもこういうの無いかなぁ。
私は平泳ぎが得意なんですが…平泳ぎで出場している人はいますか?(^^;
まぁ、でも最近クロール習い始めたので、来年は是非『出てみよう組』でチャレンジしてみたいです。でもまだ50mも泳げない…。
shimoさんのところも姫さまと趣味が同じ傾向で、お二人で楽しそうですね。
返信する
runrunさん (shimo)
2006-09-16 20:14:02
runrunさん
平泳ぎは見ませんよー。すっごく混雑しているので、場所とる平泳ぎは人にぶつかりそうで、どうなのかな。
都内では自転車が難しいので、アクアスロンの大会が多いです。区などが主催していて、ほのぼの大会ばかりです。今月末には渋谷区の渋トラの会が主催の大会に姫がでます。
健康がなによりです。
返信する

コメントを投稿

ランニング・大会」カテゴリの最新記事