ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

レストラン・キノシタ*フレンチ(代々木3丁目)

2021-02-26 09:33:40 | グルメ

フレンチ・レストランのキノシタへ、おやじ2人突撃お昼ご飯だった。

代々木の名店にお昼前に予約しました。

予約のとれないお店で有名なキノシタですが、コロナのせいで予約が取れました。

とうぜんランチです。

おやじAは

前菜が野菜スープ。

いろんな野菜とベーコンがちょび。

薄味で非常に美味だった。

メインが牛肉とマッシュポテト。

牛肉とお野菜をを煮込んだものでコンビーフみたいなお味だった。

マッシュポテトも美味しかった。

おやじBは前菜が牡蠣とイカなんで海鮮系ですね、、、。

たぶんランチなので日替わりなんでしょう。

おやじBはこの前菜をひとくち食べるなり、、、「今日はあたりだ」と呟いていた。

おやじA、「当たり前でしょーーーキノシタなんだから!」

おやじBのメインは魚料理。

泡の中に何が入っているかわからない。

どれがお魚なのか?

何の泡なのか聞き忘れた。

さわらかなーーー?

ハウスワインを1杯だけです。

また~りしました。

ご近所ですが中に入ったのは初めてで、店内は20人ぐらい入れるスペースだった。

今日は遅いランチだったので2組だけ。

パンは2つづつだったが料理自体が多めなので充分です。

オヤジAのデザートは果物ゼリー。

ゼリーのように固めてある。

美味なものだ。

おやじBはプリンにアイスクリーム。

突撃お昼ご飯も、たまにはお上品なレストランもいいものです。

カモミール・ティーはタップリ飲めます。

カモミールの花は見たのが初めて。

北アフリカのモロッコでカモミールは毎日飲んでいましたが花は初めてだ。

レストラン・キノシタのランチはワイン1杯のんで2人で6000円ちょっとだった。

コロナウイルスの自粛で4月、5月とお店はクローズで、お惣菜だけ売っていたと言っていた。今もお惣菜を売っているが真空パックになった。いろいろコロナの間に工夫しているようだ。真空パックならば、他の場所でも売れそうだし。

レストラン・キノシタはジョギングの行き帰りで通ります。

私には敷居が高くてお店で初めて食べましたが、さすがに美味しく、素材のお味を生かしたお料理でした。

http://www.restaurant-kinoshita.com/access/index.html

食べログでは(評価点は3.83と高いが、点数を付けちゃいけないお店だと思います。キノシタ・シェフの弟は箱根駅伝の解説などで有名な金哲彦さん)

https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13001058/

2020年5月6日 キノシタのオードブルをテイクアウト

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/5dd01098a0c743de2b3b6d693f34eda9

2020年5月9日 キノシタのオムライス弁当

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/4b527d2a80759952efe9e38bff5b9930

2020年5月13日 キノシタのローストビーフ弁当

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/8b0620a7347fc31fd5fc50187fbe598e

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン尾又屋*八王子 | トップ | 貝だらけ*三是グループ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事