ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

ラーメン尾又屋*八王子

2021-02-25 21:07:37 | グルメ

八王子ラーメンを食べたくなって八王子に行ったが、尾又屋は八王子ラーメン系ではなく家系だった

八王子のラーメン好きの住人の話では、八王子ラーメンの定義には「玉ネギ入り」が一番重要だそうです。

それを考えると尾又屋さんのラーメンは青ネギはタップリ山盛りに入っているけど、玉ネギじゃないから八王子ラーメンじゃないということに、、、。

JR八王子駅から京王線の八王子駅までは400mぐらいあり、メインストリートを進んでいくとラーメン屋さんが軒を連ねてありました。

どれかな、八王子ラーメンか、、、と探したらぴったりなのが無かったが、それに一番近い尾又屋さんに入った。

ネギを玉ネギに変えれば八王子ラーメンになるかな?

ビジュアル的には青々しすぎて白々しい玉ネギには程遠いが。

アジは玉ネギだろうが青ネギだろうが、、、さほど違いがない?

うーんネギだらけだーーー。

麺はごく普通の潅水が効いたやつ。

私はしっかり茹でてもらったが、私のあとに入ってきた若者は、「麺かた、こってり、味濃い目、ライス大盛り」だった。

私より後に入ってきたのに、ラーメンが出てくるのが異常に早かった。

あれじゃ麺を茹でたというよりも、湯通ししただけじゃないのか?

しかも、その前に大盛りご飯が出てきたので、そのへんの漬物を一杯乗せてかきこんで食べていた。ご飯をたべていたらラーメンが出てきたので、ラーメン汁とラーメン麺をおかずに食べていた。

あんれじゃ、炭水化物と炭水化物と塩脂飯じゃないか!

じつに野蛮なお食事を見てしまった。

まー同じようなものを食べるんだから、人さまのことを言っても仕方ないわな。

尾又屋さんは全体に油っこくて塩っ辛くて味濃い目で、麺がチョイ固めで毎日食べる気はしないけど、ガツンとしたラーメンらしいいっぱいです。

屈指の濃度とパンチがうたい文句なんだから、まちがいない。

「武道家直伝」というのも八王子らしいなーーー。

けっこう突っ張っているらしいから。

にんにくと豆板醤、生姜は定番です。

にんにくをたっぷり入れると尾又屋ラーメンのパンチが増しますよーーー。

尾又屋(八王子)食べログ

https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13251118/

気合十分の尾又屋さんて感じです!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日出山から武蔵五日市まで | トップ | レストラン・キノシタ*フレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事