ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

面白い動画がありました

2010-03-16 16:41:50 | うんちく・小ネタ

runrunさんのブログに面白い動画(ニコニコ動画)がありました。

http://greenthumb.blog56.fc2.com/blog-entry-762.html

「長年マイケル・ジャクソンの振付を担当してきたトラヴィス・ペインと2人のダンサーが、セブ島の刑務所を訪問し、大勢の受刑者たちと踊るトリビュート。構成の為に取り入れられたダンスエクササイズが導入されて以来、受刑者同士のケンカが激減し成果をあげている。」

日本でも政治家、自民党や民主党の方々や、、、相撲協会の方々がこれをやったら、ずいぶん変わるのではないかと思います。

のりが悪すぎだし、腹黒いし、かっこ悪いし、、、何が原因かと思えば、生きる姿勢が悪いから、ダンスでもやって体を鍛えて、一糸乱れぬ統制を覚えるのも必要だと思う。

あと小学校や、中学、高校でも、このようなダンス授業が必要なんじゃないかしら。ずるずるべちょべちょじゃ、、、これから世界を生きていけません!

それからですよーーー自己流を貫くのはーーー。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母さんのラン | トップ | 猫ひろしを見かけた »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どもです。 (runrun)
2010-03-17 09:26:53
どもです。
ニコニコ動画しかダイレクトに貼れなかったのですが、Youtube動画にはフィリピン刑務所のMJダンスがもっとたくさん紹介されてます。けっこう笑える。その他、アルゴリズム体操とかヘンなのも。(笑)
でも皆さん楽しそうだし、ダンス上手だし、喧嘩も少なくなったそうだし、いいんじゃないでしょうか。
私も、ついでにMJダンス覚えられるんなら入所してみたい?!って、おいおい!!(^_^;;

日本の小・中・高でのダンス教育、楽しそう。ケータイでダラダラ系ばかりだから、、、政治家さんも、こういうのでビシッとカッコよく決めてほしいですね。
返信する
大賛成!! (びとっち)
2010-03-18 05:56:39
大賛成!!
ムーンウォークをやってみたいです!!
返信する
runrunさん (shimo)
2010-03-18 12:00:43
runrunさん
フィリピンのはまだ見ていないけど、期待できそう。
これだけ体を動かしたら、疲労感があって喧嘩もなくなるでしょう。
それに人と合わせなきゃダンスにならないから、協調性が養われそうです。
良いことずくめですね。
フィリピンだと暑いから汗だらだらだったんでしょう。
日本のいろんな団体でやってほしいです。切に思います。
特に政治家さんや、相撲協会、煮詰まってしまったような協会にカンフル剤になるのでは。
返信する
びとっちさん (shimo)
2010-03-18 12:04:36
びとっちさん
そりゃ見てみたいですよ、ムーンウォーク。
びとっちさんの「MJらしきムーンウォーク」お披露目はいつになりますか?
楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事