ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

桂花ラーメン*独創的なキャベツ

2019-05-24 18:10:11 | グルメ

桂花は、新宿の老舗ラーメン屋さんなので目新しくはないが、しばらく食べていないと無性に食べたくなるラーメンです。

初めて桂花に出会ったのは私が大学生の時です。

ずいぶん昔のことですが、ターロウとキャベツを食べた時の衝撃はすごかった!

ラーメンになんでキャベツなんだ、、、と食べる前は思ったが、今では病みつきになるくらいです。

ラーメンにはキャベツでしょ!

肉の脂身が大っ嫌いだったが、桂花のターロウを食べたら、、、なんだこれは、、、というくらいの衝撃で、世の中を見る目が変わった。

大げさじゃなく、食の大改革みたいなものです。

いわば、、、昆虫を食べたらうまくてやめられなくなった、、、とか?

麺は九州ラーメン、博多ラーメンと同じく、硬いけど腰はない独特の食感です。

スープは豚骨白濁です。

桂花は熊本が本拠地で、博多系のアッサリじゃない。

ラーメンいっぱいにボリュームがあります。

桂花のメニューに「完全食」ていうのがありますから、飲んだ後に軽くいっぱいじゃないってこと。

麺、スープ、玉子、キャベツ全部美味しいですよーーー。

極め付きはターローです。

トロトロで素晴らしい味です。

先月は北海道であちら系の美味しいラーメンを食べてきたが、、、日本はラーメンと言っても、各地で全然違うものです。

日本食で各地でこんなに違う食ってないんじゃないかー。

東京新宿でいっぱい食べたくなったら、ぜひ桂花に行ってください。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田沢湖と大釜温泉(乳頭温泉... | トップ | 畑の草取り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事