ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

円照寺のしだれ桜

2023-03-20 21:17:49 | 日記・エッセイ・コラム

円照寺は北新宿にあるお寺。

とくに有名なお寺じゃないけど、しだれ桜とボタンがキレイです。

庭はいつもキレイに掃除されている。

お堂の上から振り返ったところ。

まだ3分咲きにもなっていなきけどキレイなものです。

しだれ桜が満開になるのは2日~3日後でしょう。

知られざる桜の名所です。

左の灌木はボタンだと思う。

手入れが行き届いています。

右の木は紅白の梅なのか桜なのか?

お近くに来たら立ち寄ってください。

2018年3月30日 円照寺の桜

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/c6f814435d4c0cd6947814cebf4d8d1a

2014年4月6日 円照寺の桜が満開

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/4549ac074537377b1589b3024fb8d7bb

2012年5月3日 円照寺の牡丹が満開、円照寺には秘密があります

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/db4cb3cad9ea54b05d88fa638f456890

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vaji*代々木公園前のカ... | トップ | ミモザ*代々木公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事