僕のほそ道   ~ のん日記 ~

  
これと言ったテーマはなく、話はバラバラです。 つい昔の思い出話が多くなるのは年のせい? 

ピサの斜塔を支えるヒト

2015年01月31日 | 旅行

寒中、お見舞い申し上げます。
寒いですね~ ぶるぶるぶる。

ついこの間、お正月を迎えたばかりなのに、
今日はもう1月31日。明日から2月。早い!

スーパーのチラシには節分の恵方巻きの広告。
そして、店頭にはバレンタインデーのチョコ。
さらに昨日なんかは、TVでひな祭りの宣伝。
天気予報では桜の開花時期予想までしている。
本当に、落ち着く間もないせわしなさですね。

今年もまた、あっという間に1年が過ぎそうです。


さて…
先週土曜日のブログで「ゾロ目の年はどうなる」
という、自分の
誕生日にまつわる話を載せました。

その文の中で、55歳のゾロ目の誕生日の日には、
イタリアのピサの斜塔へ行った…と書きました。

すると驚いたことに…

「ピサの斜塔へ行った記事を書いてくれ~」

と、皆さんからの要望が殺到いたしました。

…ほんまかいな? 

(えへへ~。ウソに決まってますがな)

ということで(笑)ピサの斜塔ぶらり歩き…
…みたいなのを、近々載せようと思ってます。

好きなようにしてください…との声アリ)

ピサの斜塔は Pisa と表記し、ピサ…ですよね。
これとよく似ているのが pizza で、あの食べ物のピザ。
最近はピッツァと表記されることも多くなってきました。

もう一つ、まぎらわしいのが visa です。つまり、ビザ。
入国を許可する「入国査証」のことですが、僕は未だに
ピサの斜塔なのか、ピザの斜塔か、ビザの斜塔なのか…
頭がこんがらがって、その度に辞書で確認する始末です。
ややこしいですわ、ほんまに。


で、これは次回の「ピサの斜塔」の予告編です。

ピサの斜塔を僕が支えています(ダハハ)。


            


   

           お…お…重たぁい!

 


それではみなさん。 よい週末をお過ごしください!

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アクセス状況」 のこと  | トップ | 後藤さん 殺害か? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事