gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

S.T.A.L.K.E.R.最高年齢プレーヤーHalのゲーム日記 その2215 男の道戻ります プレイ日記

2016-04-28 08:27:00 | ゲーム S.T.A.L.K.E.R.

S.T.A.L.K.E.R. SOCのMOD 男の道戻ります その26

--------------------------------
毒多~を求めて彷徨いあるき、ようやくSwampsの古い教会で、レオニードMonkのタスクを完遂した所からである。

■Swamps

注 このブン殴りは、後に重量制限のペナルティだとわかり、その制限はscriptを改変して撤廃した。

墓地での戦闘では、気が付かない間にwerewolf(人狼)も唐オていた。




レオニードは魚釣り小村で待っていた。




レオニードと話すと、Monkたちを教会までガイドすることになった。 なんだかんだと、世話の焼かせる坊主共である。

とてとてと歩き始めた坊主共と共に、Strelokも教会に向かった。

ついて歩くのも面唐ネので、先に教会に行って待っていることにした。 どうせ行き先は教会なのだから、間違いようはない。

教会に着くと、又もレオニードと話すことになる。

しかし、ずるをして先回りしたのはまずかった。 やはり一緒にとてとてをしないと、この坊主は話してくれないのだ。 めんど~!

今度はレオニードはFFの流れ弾に当たって死んでしもた(・_・、) これだから護衛タスクは嫌いなんだ。

今度はうまくいった。 レオニードにつかず離れず、教会まで行くと、ようやく話すことが出来た。

レオニードは、この教会に住居を定めるという。 Clear Sky基地の連中も支援してくれるそうだ。

そしてStrelokがドクターの件を聞くと、この教会の修道士を同行してくれとのことである。

ここでまたCTD。 英語プレイでその次まで。

Monkの依頼は、プロパンガスのボンベを2つ程取ってきて欲しいということである。 それは焼け落ちた農園にあり、給水塔の近くらしい。

農園からガスボンベを取ってきて話すと、又CTD。 英語プレイでは、Sergeiと話せとなっている。




Sergeiと話すと、ついにMarshのドクターにマーカーが出た。 大成功である。 すかさずセーブ。

「会合 会話せよ」のタスクで、Marshのドクターへのマーカーである。 これでついにドクターと話せるのだ。

■Marsh
Marshは雷雨となっていた。




雷鳴の轟く中を、ドクターの家へと歩を進めた。

そして、今度こそドクターと話すことが出来たのだ。




ドクターは「シューティングゲームは、これはこんにちは」などと挨拶する。

Strelok「おれの別名は『シューター』だよ、おとっつぁん。 シューティングゲームは、いまやっているゲームのことだ。」

ドクター「シューティングゲームは、私はそれを期待したが、その後、あなたは...リラックスゾーンから休憩を取る必要があります。」

まだ人のことをFPS扱いしている。

しかしこれで「会合 会話せよ」のタスクはクリアとなる。

だが・・・ その後が出ない。 大佐の孫娘の話は出ないのだ。 

textファイルを見ると、その後に孫娘の話があるのだが、それには何かのタスクをクリアしなければならないらしい。

その「何かのタスク」が、ドクターとの会話には出てこないのだ。 gameplayのスクリプトを調べると、アンナという女性のタスクなのだが、そのアンナさんはどこにいるのだろう?

Zatonの変電所? それはこの前にやった「冬の道」でのお話で、この男の道戻りますとは関係ない。

注 これも重量制限のペナルティだった。 後にscriptを改変するまで、この種の「話しが出ない」状態は何度かあった。


しょうがない、一旦Swampsに戻ってClear Sky基地その他を当たってみよう。

■Swamps
Clear Sky基地に戻ると、あきれたことに兵舎には未だレオニード達Monkがいる。 特に話はでないが、あんたたちはとっくに教会にいったのだろうが。





これはDoppelgangerにちがいない。

しかし、S.T.A.L.K.E.R.MODの大御所AMKともあろうものが、冬の道やらDoppelgangerやらをパクるとは、世も末じゃのう・・・

ともあれ、この基地を探したら、教会にも行って見ようか。




うぅむ・・・ 同時に2カ所に出現するとは、これはまさしくDoppelganger。 そしてこちらでも話はない。

しかしロシア人は大らかなのだろう。 こんな奇現象が起こっても全く動じないらしい。


S.T.A.L.K.E.R. SOCのMOD 男の道戻ります  その27に続く。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿