gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

S.T.A.L.K.E.R.最高年齢プレーヤーHalのゲーム日記 その2283 OGSE 0693 FINAL プレイ日記

2016-07-01 08:47:00 | ゲーム S.T.A.L.K.E.R.

S.T.A.L.K.E.R. SOCのMOD OGSE 0693 FINAL プレイ日記その41

-------------------------------
苦心惨憺、よれよれになりながら、ついにBTRをArmy Warehouse北西にいるCapに引き渡し、報酬を貰うためにLukashと話す所からである。

■Army Warehouse
Lukashに報告すると、豪勢な報酬を貰った。 各種AMMOをたっぷりと、それにミニガンである。 

それに「山羊座ホーン」とかいう聞き慣れないアーティファクトも貰った。 これは売価25000ルーブルという、レアなアーティファクトである。

Lukashは何時だって報酬をケチったことは一度もない。 だからいい奴なのだ。

さて、これで一連のBTRタスクは、全て終了した。 となると、いよいよ懸案のX-10最深部でのパスワードである。

■X-10
Radarは端折ってX-10である。 まずは最深部のSchorcherを目指そう。

最深部のSchorcher前である。 パスワードは既にわかっている。 「cnfkrthrksr」である。

「とって付けた」ノートパソコンである。



前回のプレイでは、ここで視界異常がおき、その原因を突き止めるのに大変な苦労をした。

今回は大丈夫だろうか。

パスワードを入力する。 視界にはなんの変化もおきないが、メッセージが表示された。




成功したようだ。 しかし、タスクはこれだけでは完了にならない。

前回はこの後で、反対側のレバーを操作したのだが、今回はそのレバーは既に降りていて、操作はできない。

また面唐ネ・・・

ノートパソコンに入力する前のデータをロードしたが、やはり反対側のレバーは降りたままで操作できない。

これはまずい、非常にまずい。 これではタスクがクリアされないのだ。 

といって、このレバーを操作する前のデータは、はるかはるか以前のものなので、もう一度やり直すとなると、大変な時間が必要となる。

さて、何か手はないか? これを考えている内に、2時間近くを費やしてしまった。 ふと思いついて、X-10に入る前のデータからやり直して見た。

正解! 今度はレバーは上がっている。 久しぶりに深いため息、やれやれホッ・・・




そしてノートパソコンに入力。 このパスワードは、OGSE 0693と全く同じである。




視界が揺れてStrelokは唐黷驕B 




ここでムービーとなる。

野を駆けるミュータントの大群、それに向かってak74uを乱射するStrelok、そしてデストラックとS.T.A.L.K.E.R.の刺青、というお馴染みのムービーである。

我にかえると敵が出現する。 Monolithである。

■Radar
地上に戻ると、「願望機」タスクとなる。 石棺潜入のタスクである。

尚、Barkeepに報告に戻る必要はない。

いよいよPripyat入りである。 長かったこのOGSE 0693 FINALも、いよいよ最終盤に入ってきたのだ。

Pripyatでは、「Pripyatのスタッシュ」と「Pripyatで孫娘捜し」が、当面の目標である。 そして石棺で願望機発見のタスクもある。

■Pripyat
入ると、バニラと同じ「ストーカーと会え ストーカーと共に発電所を目指せ」のタスクとなる。 これは特に気にする必要もなく、こちらはこちらでスタッシュやら孫娘捜しをやればよい。

ホテルの26号室には様々なアイテムがある。 重要なものは、Strelokのメモとデコーダーである。 デコーダーは、O-Consciousに達するための必須アイテムである。







次は老人からの依頼である、孫娘捜しである。 これは西の建物にマーカーが出ている。

孫娘のいるという建物だが、これまた種々のMODでお馴染みの、重要NPCやアイテムのある所である。

3階の部屋には、お人形と孫娘のノートがある。







これを取ると、孫娘捜しはクリアとなり、後はCordonに行った時に老人に報告するのみである。


S.T.A.L.K.E.R. SOCのMOD OGSE 0693 FINAL プレイ日記その42へ続く。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (素talker)
2016-07-01 19:29:06
こんばんは。

NLC 7 をせめて銃を撃つとかジャケットを着るまで進みたい!とプレイしてみました。

以前紹介した NLC 7 は gamedata 方式です。そのため実に簡単に数値変更が出来ました。

デフォルトだと mod 屈指の鈍足と飛べないジャンプは非常に快適になり、一撃喰らっただけで即死亡なダメージはナリをひそめました。

そこで調子に乗って「ナイフ強くしようかな?」と思いナイフの攻撃力をアップ。

そうしたら・・・起動不可です。「あらら、じゃぁ数値戻すか」と戻してみても・・・起動不可。該当ファイルが見つからないとのこと。

うーん、面唐ュさいので削除決定←イマココ


そして!春リリース予定だった mod が満を持して今!ここにリリース!

stalker cop 「良い生活のための契約」

これは以前紹介した「神は我々と共に」と同じ製作グループみたいです。凄い創作意欲です。素直に凄いですね。

説明:コードネーム仕様操作で傭兵として参加することに合意した「良い生活のための契約を。」グループは彼の傭兵を数えていない、10しかめ面で構成されていました。ほとんどのゾーンの中央に着陸する前に、何かが間違っていたと我々の計画は、タスク動作と相違しています。この時点で、外観を分離するメインイベントを、開発するために傭兵のグループに有利で ​​はありません開始し、最終的にはプレイヤーに謎のままになります。誰が住んでいるのだろうか?なぜ契約と誰が目的でありますか?何がゾーンになりますか?なぜ誰かまたは何かがあなたの仕事を行う干渉しますか?実際には、殺人者や正義のための戦闘機-そして、私たちのメインキャラクターは誰ですか?

約 3 GB の大型です。うぇーダウンロードが大変だぁー。心配ありません。

Googledrive がありますよ。

https://drive.google.com/file/d/0B2RZ79FPiq6vbWRIT2VfNnBfdmc/view

↑stalker cop 「良い生活のための契約」

リリース直後のため流石の Googledrive もちょっと前までアクセス不能でした。

アクセスできればやはり速いですよ。
返信する
Unknown (hal)
2016-07-01 20:34:56
おばんでございます。

「良い生活のための契約」情報、有難うございます。

文字通り桁違いの速度ですね。  22/sです。 キロではなくMBで・・・ 100倍位ですね。 2.8GBが1.2分でした。

このMODの評判はどうでしょうか?

このファイル名は、「Contract_build.exe」で正しいですか。

NLC 7はかなり凶悪のようですね。 ファイルを元に戻しても起動しないまま、というのは、私も何回か経験しました。

起動しない理由のひとつは、前の起動しない状態のデータが、キャッシュに入っているということもあるかもしれません。

再起動かログオフすると、そのキャッシュのデータが消えて、起動可能になったこともありました。

返信する
Unknown (hal)
2016-07-01 21:57:30
おばんでございます。

良い生活、中々評判がよいようですね。 それにしてもこのタイトル 「良い生活のための契約」とは、どう言う意図でつけたのでしょうね。

FPSというよりホームドラマみたいなタイトルですが。

fix情報、有難うございます。 これも早速落としておきました。

それにしても、なんでパスワードが必要なのか、ほんとに意味不明ですね。

このMODは奇怪語で書かれているのでしょうか。

返信する
Unknown (素talker)
2016-07-01 23:27:46
こんばんは。夜分に失礼します。

一応「良い契約(略)」の日本語化に成功しました。

text\rus\st_notepad.xml

これだけ異様に行数があるので必要分だけカットしてください。あとは大丈夫でした。

自分が末オたのは

text\rus 、gameplay 、misc\***.ltx のみです。

「弾薬を外す」「落とす」などのバニラベースの text を日本語 mod から拝借すれば OK です。

(今のところ)エラーは出ていません。

ap-pro 評価 4.6 にアップです。リリース直後は変動が激しいですね。


「ゴールドコンボイ 2 」は余計な文章カットなしで日本語化出来たのですが・・・。「冬の道 Alternative 1.2 」も無カットで OK だったかな?


ちなみに「が」の現象理由がわかりました。

投稿欄の下に URL を書き込む場所があるのですが、そこに「が」と書き込まれていたために起きた現象だと思います。気づいて早速消した為、もう見受けられない筈です。

自分の書き場所間違いでした。お騒がせしました。
返信する
Unknown (hal)
2016-07-02 08:57:49
おはようございます。

「良い契約(略)」の日本語化、おめでとうございます。
意外に素直なMODのようですね。 日本語化情報有難うございます。 このような情報があると、無駄な手間が省けて、大変助かります。

早速インストールメモに書いておきました。

「が」はURLの欄に書いたためでしたか。 それでリンクがついていたのですね。 了解です。

豚の歴史ですが、出だしのGarbageでは単調であまり面白くなかったのですが、Dark Valleyに入ったあたりから、面白くなってきました。

現在は、Dark ValleyのBandit基地を制圧(といっても敵はミュータントだけですがMikaして、Mika(部下)たちを呼び寄せているところです。

このMOD、確かに短いようです。 もうそろそろエンディングの匂いが・・・
返信する

コメントを投稿