電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

「魔笛」のDVDを見つけて購入する

2010年03月04日 06時14分52秒 | クラシック音楽
先日、映画「花のあと」を見るために出かけた折に、ケネス・ブラナー監督作品「魔笛」のDVDを見つけ、購入してきました。4,935円也。なんでも、初回限定のメイキング映像なども入っているとかで、ちょいと嬉しい。

そういえば、この映画「魔笛」を映画館で観たのはいつだったろう。とても面白かったという記憶は鮮明ですが、いつ頃だったのか、どうも定かではありません。記憶より記録、そんなときには、当ブログを「魔笛」で検索するに限ります。

なになに、2007年の9月(*1,2)ですか。うーむ、あれからもう2年半も経っているのですね。
年度末のあわただしさの中ではありますが、時間を見つけて、再度、観てみましょう。

(*1):映画「魔笛」を見る(1)~「電網郊外散歩道」より
(*2):映画「魔笛」を見る(2)~「電網郊外散歩道」より

コメント    この記事についてブログを書く
« 春の運転は注意深く | トップ | 『ワーキングプア~日本を蝕... »

コメントを投稿

クラシック音楽」カテゴリの最新記事