気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

目が痒い=アレルギー

2005-05-03 | Weblog
 目がとても痒い。グリグリとこすりたいのを、我慢する。 
そのために、昨日眼科にかかったのでした。
「アレルギー」と言われる。
   ***アレルギー***
        特定の物質によって抗体が、からだの中に出来て、
        起こる異常な反応・・・・と辞書に出ている。

 以前には「アレルギー性の結膜炎」になり、痛痒く痛いほうが、
強かったように、覚えている。 

 1日3回の点眼薬と、1日2回の目のまわりにぬる、軟膏をいただく。
夫々、炎症と痒みを押さえる薬との事。
今は、薬の名前と効能を書いた、印刷物を出してくださるので、
何の薬かという不安も無く、とてもよい事であると思う。 

   (は)(や)(く)(な)(お)(り)(ま)(す)(よ)(う)(に)


     ウオーキング~40分=5,200あるく  



     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿