気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

「パンジー」 ワードでお絵かきにて 

2007-01-20 | ワードでお絵描き


          パンジー。
         春の花のイメージですが、今は、長い間咲いていてくれる
         寒さに強い花となっています。

          春の柔らかい、暖かさと、明るさを・・と、思って描いてみました。
         葉と花びらは、線・曲線にて、画いたものです。

        

           

         パンジー
            スミレ科スミレ属
            和名  「さんしきすみれ」(三色菫)ですが、
                 一般的にはパンジーと呼ばれている。
            春の花壇を飾る、代表的な花ですが、改良により 
            11月から6月頃まで楽しめる、品種が増えました。

            花の直径が3~5cm以上のものを、「パンジー」
            それより小さいものを「ビオラ」と呼ぶ。 
            ビオラは「紫色の」といういみ。

                     *** Yahoo検索より ***


            
               
オートシェイプの線の色を、うすいオレンジに
                 変えてみました。
                 こちらの色のほうが、柔らかい感じですね。

            
    XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

                 ウオーキング~40分=5,100歩

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンジー (ポエム)
2007-01-20 23:43:45
素敵なパンジーですね。

背景のグラデーション効果が抜群です!
私が今までに試した事の無い色のグラデー
ションです。
motokoさんから昨日に引き続き勉強
させていただきました。
返信する
Re:パンジー (motoko)
2007-01-21 16:33:51
ポエムさん、今日は。
春らしい、明るい色にと思いまして、明るくしてみました。
私なりの絵を、画きたいと思っています。

ポエムさんには、「こんなことも出来るの?」という
驚きを、沢山いただいています。
沢山いただいた驚きを、消化できると良いのですが、私には無理のようです。・・・
返信する
おお~♪ (れいれい)
2007-01-21 22:21:41
ポエムさんもおっしゃっていますが、グラデーションに個性がありますよね~ヾ(@^▽^@)ノ

私オートシェイプの線を黄色っぽいオレンジにしたいな~って思いました(*゜ー゜*)

最近座りっぱなしでお腹周りがもこもこしてきています。
天然の綿入れ着ているみたいですw( ̄▽ ̄;)w
返信する
Re:おお~♪ (motoko)
2007-01-22 15:32:00
れいれいさん、今日は。
オートシェイプの線、うすいオレンジ色にして、やってみました。
淡い感じは、こちらの方が良く出ていますね。
教えられました。有難うございます。

お腹もこもこですか。
れいれいさん運動の、足を出したり、手を伸ばしたり・・しませんと・・・・・。
万歩計、一日8,000歩いくか、いかないかです。
いま、PCに坐る前に、スキップしながら、畳の上で
手を上げたり、踊って?きました。
全身を動かす気持ちの良さに、目覚めたようです。(クスクス笑い)
返信する
追伸です (motoko)
2007-01-22 18:14:30
れいれいさん、
画像が小さいですけど、オレンジ色にしたものも
UPしてみました。
柔らかい感じですね。。。
返信する
わーいわーい♪ (れいれい)
2007-01-24 01:18:28
わー!!
ありがとうございましたO(≧▽≦)O
うん、私っぽい♪
(勝手なイメージイメージ♪)
返信する

コメントを投稿