気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

お城をイメージの郷土資料館

2005-09-03 | Weblog

  霞ヶ浦町郷土資料館(4階建)に、

 行った時の写真です。    

      (7月31日・・14:55撮影) 

   「現在霞ヶ浦町は、市となっている」 

  白壁と三層の屋根に、天守閣をいただく

  城郭風の建物です。 

   1階では帆びき船(3分の2スケール)を中心に、

  当時漁業に使用した道具類を展示。 

   4階は展望台になっており、霞ヶ浦町から筑波山、

  晴れた日には、遠く富士山まで見渡せる眺望が、

  楽しめるとの事でしたが、あいにく山々は

  見えませんでしたので、残念でした。  


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通行手形が完成 (**大洲城おみやげ処みないや**)
2005-09-09 20:29:49
愛媛大洲城復元1周年を記念した通行手形が完成しました (1個600円) (大洲城 臥龍山荘 観光鵜飼 中江藤樹 浪漫八橋) 素材は全て大洲城にも使用されています地ヒノキです ヒノキはリラックス効果(森林浴効果)があることでも有名ですので この手形は心が安らぐことも期待できます。どうか癒してあげて下さい 受験生の為の合格手形も同時完成しています (1個600円)

**大洲城おみやげ処みないや**



http://blogs.yahoo.co.jp/koushinsan
返信する

コメントを投稿