気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

センリョウを描いて

2016-12-20 | 水彩画


11月は風邪のために、水彩画教室は休んでしまいました。
先生も体調が悪いとのことで、来られなかったそうです。
少し良くなってから、庭のセンリョウを活けて描いてみました。
今年は、赤も黄色も実をつけてくれました。



一ヶ月に一枚くらいは描いてみませんと、いつまでたっても
上達は難しいようです。
自分で描いただけですので、下手ですがアップしてみました。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
センリョウ (グランマ)
2016-12-20 18:48:12
motokoさん

お正月も近まり 
縁起の良い千両の出番も多くなりますね
素敵な水彩画  いつもあこがれます
先日の椿の絵を描く時に
水彩画の雰囲気出したいと思って描いてみましたが
シェープアートでは難しいです

素敵な絵ありがとうございました
お身体お大事になさってください
返信する
Unknown (jeje)
2016-12-20 20:07:42
もうすぐお正月ですね。
絵で季節が楽しめるっていいですね。
素敵な趣味をお持ちで羨ましい!
お忙しいとは思いますが描いたらアップしてくださいね。
月一、楽しみに待ってます!!
返信する
センリョウ (motoko)
2016-12-21 16:56:38
グランマさん 今晩は

切り花の中には、必ずセンリョウが入っていますね。
お正月の花として、花ではありませんが、実で
主張をしているようです。

椿の絵のボカシして描く思いに、感心いたします。
素敵ですから、いろいろに挑戦してくださいね。
気ぜわしくなってきました。
風邪ひきませんように、ご自愛くださいね。
有難うございました。
返信する
水彩画 (motoko)
2016-12-21 17:04:58
jejeさん 今晩は

社会に出て以来、絵具なんて使ったことのない私が
水彩画を始めたのですから、教室でついていけるか
どうか不安でしたが、続けることが大切ですので、
下手でも頑張ってみようという思いです。
見ていただきまして、有難うございます。

一年は早いですね。
また年を加えますが、良い年にしたいと思います。
重ねて有難うございました。
返信する

コメントを投稿