気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

お墓参りに・・・

2014-08-16 | 雑感想


15日、とても蒸し暑い日でしたが、実家のお墓参りに行ってきました。
実家を訪れるのも、今年は初めてで、だんだん足も遠のいています。



お墓のある寺院、「曽洞宗 天翁院」、小山祇園城跡の一角にあり、
小山市の菩提寺として知られる。

院号の天翁院(てんのういん)は、小山高朝の法名「天翁康考運」にちなむ。

         検索にて

クリックにて大きな画像にてどうぞ!!

            

ほおずきの実~親子地蔵尊~百合の花など



白木造りの本堂・・・近年の建築です。

実家にて、兄妹たちとの久しぶりの顔合わせでした。
お互いに年を取って、病気の話が話題になったようです・・・仕方ありませんね。

話に花が咲いて、楽しい時間でした・・・・・。

 


 


最新の画像もっと見る