気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

ウオーキングの効用

2005-04-20 | Weblog
 今日は午後から雨との事で、少し早めにウオーキングに。
折りたたみ傘を片手に、ウオーキングをする。前にウオーキング中に
雨に降られて、困った事がある。
 無駄であったかと思った所、少し降り始めてきて、傘の役目は果たしたのでした。

     
       ウオーキングの効用
  1 心筋が鍛えられ、安静時の心拍数が少なくなる。
  2 心臓や下肢などに毛細血管網が発達し、体内に酸素を供給する
    能力が高まる。
  3 善玉コレステロールの増加で、動脈硬化を予防する働きもある。
  4 インスリンの働きが活発になり、血糖値が下がるので、
    糖尿病予防に、効果的である。
  5 脂肪を燃焼し、肥満防止につながる。
  6 運動によるカルシウムの蓄積効果が、期待できる。


        オーキング~35分=4,300あるく  




最新の画像もっと見る

コメントを投稿