気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

国勢調査の点検も終わる

2005-10-04 | Weblog

    今朝は、起きて疲れを感じる。

   やっと国勢調査の、点検も終わる。

   未回収が一件ある(外国人の方のもの)

    点検して、未記入あり、記入ミスあり、これらは電話で

   確認して、記入する。丸を黒く塗りつぶすのも、真ん中を

   チョットのもの、丸からはみ出しているもの、数字のはねては

   いけない記入等、これらを消して書き直す。

    床面積未記入のもの、何畳か、何部屋か等聞いて、

   計算して記入する。

    勤め先の事業内容の未記入も、近いところの2件は、

   直接聞きに行って記入する。

      本当に、ミスなく綺麗な記入の仕方と、

         感じたのは一枚のみであった。

 

    昨日(3日)は、歯科の予約の日であった。

   頭の中は、国勢調査のことでいっぱいで、すっかり忘れていて

   「ご迷惑かけてすみません」のお詫びと、[次回の予約]と思って

   出かけたのに、割り込んで処置をしてくださった。 

        感謝の気持ちでいっぱいです。

     疲労困憊という言葉が有りますけれど、本当に疲れました。

   今日は、涼しく本格的に衣類の入れ替えを、済ませなくては・・・

 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _    

        イベリア半島で金環日食、1764年以来

           10/3 イベリア半島で金環日食の観測       

          観測写真はポルトガル北部で撮影     

                     yahooニュースより

              とても綺麗なので、取り入れてみました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (花水木)
2005-10-04 23:23:20
motokoさん、ご無沙汰しています。毎日お元気にウォーキングに励んでいらっしゃいましたか?

マイブログにコメント頂いていたのに、なかなか時間も取れずに、お返事も遅くなってご免なさいね。

完全復活とはいきませんので、少しずつやって行きたいと思っています。

是からも宜しくお願いいたします。

お休みなさい。
返信する

コメントを投稿