気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

庭の草花

2022-09-17 | 植物・花

庭の草花の紹介です。
秋を迎えて、夏の名残の花です。

ヤブランです。

葉が虫に随分やられています・・・。




レインリリー(玉すだれ)です。






ハツユキカズラです。



紅葉し始めて、その中に色々な色の花が咲いています。

秋も深まると、これからは紅葉が楽しめますね。。。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユリハナ)
2022-09-17 22:33:07
motokoさん こんばんは!

秋の花が咲き始めましたね。
コスモス、ヒガンバナ、秋明菊、等々〜と。
お花好きの私としてはこれからが楽しみです。
motokoさん宅のヤブランは斑入りでステキです、紫色の花も綺麗に咲いていますね。
以前にみたことがありますが、実は紫色の丸い実だったかしら?
忘れました〜!!(笑)ごめんなさい🙏!
返信する
秋の花 (motoko)
2022-09-19 11:08:39
ユリハナさん

今日は
一度コメントしたつもりですが、間違って削除してしまたようです。お詫びいたします。
ヤブランもレインリリーも毎年花を咲かせてくれますので、手をかけていないので、お礼に肥料を与えないといけませんね。
ヤブランの紫の実、私も見ていないように思えますので、今年はよく見て実がつくかどうか確かめて
見ます。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿