気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

版画??おえかきツールの絵です

2006-07-22 | おえかきツール


        お絵かきで、女の人の顔を描きはじめてみました。

       塗り潰しを使ってみましたら、
               版画??のような感じになりました。

       あえて、眉と目は画きませんでしたが、眉と目は、
                  見る方の感性で
             好きなように入れて、想像して見てください。

           未完成のような、作品?ですが・・・・・ 


        
  

      


     XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX
            ウオーキング~50分=6,300歩   

        

        

       


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
版画のよう! (ポエム)
2006-07-22 21:15:15
線が二重になって、彫ったようになりましたね。

これからあとに、描かれたであろう目や服の色

等、色々と想像しました!



想像力も張巡らさないと、脳が老化してしまいます。

見る側も、ボオ~としてちゃいけませんね!

返信する
ボオ~~と (suwaro)
2006-07-22 23:53:16
あららら・・・ボオ~~と見ていましたわ、ポエムさん(笑)

motokoさん、こんばんは!

塗り潰し・・・ってどうするのかしら?

白い線の所を残して灰色の部分を塗り潰すのかしら?・・・とボオ~~と見ていました

私は黒木ひとみ?似の目を想像しましたよ



海苔枝豆・・・失礼しました、また悩ませてしまいましたね。「、」を入れるの忘れていました(笑)
返信する
Re:版画のよう! (motoko)
2006-07-23 14:36:20
ポエムさん、こんにちは。

悩ませてしまったようで、すみません。

たまたま、このようになってしまいましたので、色つけも止めて

しまったのです。

色をつけますと、版画のような感じは、出ないのではと思った次第です。

ポエムさん、いろんなものを理解なさって、作品仕上げて、脳を

活発にされていますのに・・・ボオ~と出来なくて、再び

お詫びで~~す。

チョット、サボってしまった作品でしたね。(笑い)
返信する
Re:ボオ~~と (motoko)
2006-07-23 14:48:46
suwaroさん、こんにちは。

これは、偶然のような、産物?なのです。

私は、版画のような感じに出来るとは、思っていなかったのです。(故に、色つけは止めてしまいましたが・・・)

塗りつぶしは、色を指定して、塗りつぶしボタンをクリックするだけなのですが、絵を描いていた色も、塗りつぶしの色も、同じ色だった訳です。

線のみが残って、削ったように見えた次第です。

顔の輪郭は・・美人さんに想像して下さって、有難うございます。



「海苔、枝豆」って、お天麩羅ですよね。

衣はついてないようで・・どのように作るのでしょうか??

返信する
Unknown (れいれい)
2006-07-23 23:59:46
いろんなことができるんですね~!!

また新しいmotokoさんワールドが広がりますね♪



なんだか子供のころ何かの付録だったべりべりっと剥がすと書いたものが消えるおまけを思い出しました。

なんていう名前かわからないのですが…わかってもらえるでしょうか(。_。;)

何度でも何度でも書き直しがきくようなやつなのですが。。。



それで友達が『こっくりさん』やってべりべり剥がして『こっくりさんやった紙は燃やさないとたたられる』と聞いてびびった思い出があります(~_~;)



((((ToT)†~~~ 悪霊退散!!!
返信する
Re:子供のころ (motoko)
2006-07-24 17:59:01
れいれいさん、こんにちは。

>((((ToT)†~~~ 悪霊退散!!!

またまた、笑ってしまいました。クスクスではなく・・・です。!

ブログの写真からは、想像も出来ません。

明るく、楽しい方でしょうね。!!



版画のようなものから、子供の頃のべりべりっと剥がすことを

思い出して、子供の頃の思い出は、懐かしく楽しいものです。

>何度でも書き直しがきくようなやつなのですが。。。

時代の~差~開き~でしょうか?。 ゴメンナサイ。

「たたられる」のお友達は、どうしているでしょうか。

思い出は、沢山作っておきたいですね、!!
返信する

コメントを投稿