気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

今年のアロエの蕾は・・・・・

2013-11-03 | 雑感想
 
アロエに蕾が・・・・・
寒くなりましたので、寒さに弱い植物を昨日2階の部屋の中に入れました。今日アロエを何気なく見ましたら、なにか出ている?・・・蕾でした。何年も蕾がつきませんでしたので、開花が楽...
 


昨年は11月2日に、何年振りかに蕾が出ていたことに気づきましたが、
今年は何故か早く、↓ 10月13日に蕾に気づきました。



本当に顔を出したばかりの蕾です。



10月17日に写したものです・・・小さな蕾ですが、伸びてきました。



11月3日の今日写したものです・・・こんなに伸びました。

アロエが伸びて、倒れないように何本かの棒を立てて、部屋の中に入れてあります。

年が明けて、今年の1月下旬ころから開花しましたが、今年の蕾は年内に開花するでしょうか。



今年の2月9日に、開花の様子を写したものです。
下から蕾が開花して、上に行くまでに、開花した下の花は、萎んでしまいます。

昨年、今年と蕾をつけてくれて、開花がまた楽しみとなります・・・・・。

 


 


最新の画像もっと見る