気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

気にいった瀬戸物

2007-03-05 | 雑感想


          気にいって求めた、瀬戸物です。
         お皿と湯のみは、別々のものですが、お皿には、桜もちの和菓子など
         乗せても、いいのでは?思って、迷うことなく選んでしまいました。

          素敵でしょう?と、悦にいっていますが、瀬戸物は結構高いものを
         求めていた私ですが、これ、100円ショップで求めたものです。


        
               ↑   気にいった瀬戸物です


          午前中PC教室にて、買い物などして、家に戻ったのは2時を過ぎて
         いて、眼鏡屋さんに行く用事が出来て、眼鏡屋さんに行きました。
          店内の眼鏡屋さんの隣が、100円ショップのお店でした。
         100円ショップには、数えるほどしか入ったことは、有りませんでした
         が、好奇心の目の輝きに負けて?見て回りました。
         いろいろ有るのに、吃驚ですが、よく買い物籠いっぱい、つい、買って
         しまうという話は、聞きましたが・・・・・。
         14点の買い物にて、1,470円でした。
         買い物籠いっぱいには、なりませんでしたが、心理は、おもちゃ屋で
         子どもが、あれもこれも欲しいという、気持ちと同じではないでしょうか
         と、思いました。

    XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

                 ウオーキング~お休みしました。
        


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
motokoさん こんばんは (あやや)
2007-03-06 17:58:16
おひさです
でも毎日拝見させていただいています。
PCも戻りそろそろ更新しようかなと思いながら
怠け癖がついて、サボっています。
100均ショップには思いもよらないものがありますね。
とても100円とは思えない素敵なものが沢山
でもついつい買いすぎます。
motokoさんのお買いになられたものも、とてもセンスのある瀬戸物です。
渋い感じで桜餅にお煎茶和の世界そのものです。
返信する
Re:おひさです (motoko)
2007-03-07 17:04:19
あややさん、今日は。
お久しぶりで~~す。
更新、楽しみにしていますね。
私は、今年はあくせくせずに、のんびりの気持ちにと
思ってますので、「忙しい」という言葉は、禁句にしています。
気持ちてきには、考えない分だけ、のんびり出来ているようです。

100円ショップ、見るだけでも、楽しいですね。
感心する品々が有って、使うものによっては、金額は
関係ないのですね。
本当に、迷うことなく求めてしまったものですが、
そう言っていただきますと、嬉しいです。
有難うございます。
返信する

コメントを投稿