気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

フラワーパークの「やまゆりまつり」へ

2014-07-18 | 植物・花


昨日、時々の晴れ間を利用して、午後フラワーパークに出かけてみました。

やまゆりは山頂に咲いていますので、山登りをかねてのいい汗をかきました。
と言っても、途中で何回か足をとめて、水分補給しての散策でした。



河津桜の木の下に、咲いています。

クリックにて、大きな画像にてどうぞ!!

         

やまゆり~別名=鳳来寺百合(ほうらいじゆり)
和名は山中に生えることから、付けられたそうです。
夏に咲く、大型の日本特産の百合、赤い斑点があり、いい香りがします。

一年に一つずつ花を増やすといわれ、長年たった株は沢山の花をつけ、見事です

温室内にも入ってみました。 ↓
温室内の草花も、見ていただければと思います。

         

         



フラワーパーク内よりの筑波山・・・曇っていて残念でした・・・・・。

やまゆりまつりは、7月27日まで開催されています。

 

 

 



最新の画像もっと見る