気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

この花の名前教えていただけませんか?

2015-06-05 | 雑感想


週2回、鍼灸療院に通っていますが、待合室に綺麗な花が
咲き始めていて、何日か前にはツボミの状態でした。



療院長も助手の方も、花の名前は分からないとのことでした。

「白い花」で検索して、調べてみましたが、分かりませんでした。



まだ咲き始めですが、花の姿が少しは変わるのでしょうか?。
3日後にまた行きますので、花の姿を見てみたいと思っています。

初めて見た花ですので、名前を知りたいと思っています。
ご存知の方、教えていただければ、幸いです。。。。。
よろしくお願いいたします。

 **************************

この花の名前教えていただきまして、分かりました。

キャニフォリウム=別名~ホテイカズラ

別名~ホテイカズラは葉の基部が膨らんでいるのが、七福神の
布袋様のようにみえるので、ホテイカズラと呼ばれます。

後日記入にて(6月15日)

 



 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の名前は (カール)
2015-06-06 20:58:20
motokoさん 今晩は。

珍しいお花ですね。
残念ながら花名はわかりません。
洋花のような感じですか?
大きさはクンシランよりは大きいのでしょうか?
花名、早く解るよう私も楽しみにしています。
そしてコメント欄開けて下さって良かったです。
時々お邪魔いたします。
返信する
花の名前は (motoko)
2015-06-07 14:22:16
カールさん 今日は。

初めて見ましたが、葉も大きくて、花姿は
水芭蕉にも似た感じですね。
名前が分かるといいのですが・・・。
クンシランよりは大きいですね。
5日だけコメント欄開けましたが、6日は閉じて
しまって勝手がよすぎますね。
コメント欄、開けることにしましたので、お出かけ
くださいね。よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿