気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

日光を浴びましょう

2019-04-22 | 雑感想

 

太陽光には紫外線が含まれていますが、その紫外線の刺激により体内で

生成されるビタミンDは、万能薬といわれるほどの効果があリます。

ビタミンDは人が基本的な健康を保つのに必要不可欠な成分で、骨粗しょう症や

うつ病を予防できるほか、ガンや心血管疾患に通じる高血圧や糖尿病のリスク

低下も期待できるそうです。

  ビタミンD不足は週に3回、1回15分程度日光浴するだけで解消出来るのですが、

日焼け止めなしで日光に当たるのは紫外線にさらされて危険なことも。

お天気が良ければ、窓際や日陰でも効果があるので、
日光浴して健康に役立てましょう。

*** 健康情報を参考に ***

家の中にいることが多く、庭仕事などで日光に当たることもありますが、
ビタミンD不足にならないように注意したいと思います。



冬の間、庭を彩ってくれていた葉ボタン、花が咲き始めました。

*********************************

iPadで文字入力しましたが、時間がかかりました。
中央揃えなどの方法も分からずに、写真の投稿もパソコン開いて
ピクチャーから選んで、アップしました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿