気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

ウオーキングらしいウオーキングを!

2015-03-18 | 雑感想


今年初めて、ウオーキングらしいウオーキングをしました。
病院の診察を済ませて、トヨタに車検の申し込み他を済ませて、
よく車を止めていた公園に・・・車を止めて。
(36分=4100歩、歩きかたが少し遅くなったようです)。

今年は夫の手術入院もあり、少し落ち着きましたので、
よく歩いていたところを、歩いてみました。



見事な白梅です・・・水戸の偕楽園、筑波山の梅も、ここ何年かご無沙汰ですので、
綺麗な白梅を見ることが出来ました。

↓ クリックにておおきながぞうでどうぞ!!

        

3枚目は枝垂れ梅のようです

        

遠くから見ますと、ピンクの絨毯のようでしたが、ホトケノザの群生でした。
2枚目がホトケノザ・・・良く見かける花ですが・・・。
春の七草のひとつのほとけのざは、この花ではありません。
3枚目は、道路際の葉牡丹です。



梅には300種以上の品種があり、野梅系、紅梅系、豊後系の3系統に分類される。
梅の実を採るのは、主に豊後系だそうです。    検索にて

 

 

 


最新の画像もっと見る