気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

かすみがうらふれあいランドから歩崎公園へ

2010-05-04 | 娯楽


昨日は、遠出ではなく近い所に出かけての、散策をしました。
ふれあいランドは、駐車場も満杯で、今までにない人出でした。
ふれあいランドタワーのこいのぼり、演奏は途中から聞きましたので、
どこかの学生さんでしょうか。
動きながらの、素晴らしい演奏でした。

歩崎公園は、沢山の人出ではありませんでしたが、水族館の入り口では、
亀が出迎えてくれて、霞ヶ浦の湖の広さ、帆引き船発祥の地、など、
山吹の花も、出迎えてくれて・・・クリックにて大きな画像を・・・・・。




























最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銭無のとっつあん)
2010-05-04 19:29:49
ゴールデンウイークは、観光客の少ない近場が良いですね。

こいのぼり、マーチングバンドのドリル、亀、ヤマブキと帆引き船発祥の地、そして広大な霞ケ浦の水辺は最高だったでしょう。
私は、京都に行ってきましたが、人人でうんざりです。結局、観光地は素通りで歩いてきただけです。
返信する
Re:ゴールデンウイークは・・・ (motoko)
2010-05-05 17:10:04
銭無のとっつあんさん、今日は。
マーチングバンドのドリル、教えていただきまして、有難うございます。
歩崎のほうは、人も少なくで、静かな散策が
出来ました。

京都はお隣の県で、すぐ行けますので、
いいですね。
ゴールデンウイークでは、観光客も沢山で、
歩くのも大変だったことと思います。
でも、良いお天気に恵まれました・・・。
いつも有難うございます。
返信する
好天 (iina)
2010-05-06 10:40:38
ことしのゴールデンウイークは、天気に恵まれてよかったです。

上杉藩は、赤穂事件等々で幕府ににらまれたものの、系譜は今日にまで
残っています。義に篤いとは、謙信以降の名跡を守っているのを肯きます。
返信する
Re:好天 (motoko)
2010-05-06 17:37:08
iinaさん、今日は。
良いお天気で、良かったですね。
急に暑くなり、昨日は慌てて衣類の入れ替えを、少し済ませてところです。

やはり、上杉藩と赤穂事件は、つながっていたのですね。
吉良上野介、実際の人物はどうだったのでしょうか。
上杉鷹山のような人物の、政治家が欲しいですね。
返信する
斬られた吉良 (iina)
2010-05-08 10:30:41
愛知の吉良を知ると「忠臣蔵」の背景を知りたくなります。

「吉良」と「忠臣蔵~罪深いひと~」は、iinaの感想です。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/d3a37c8f6b3a1fe09723d546d86040a4

斬られた吉良がかわいそうです。
返信する
Re:斬られた吉良 (motoko)
2010-05-09 21:41:54
iinaさん、今晩は。
コメント、遅くなりまして、スミマセン。

有難うございます。
2005年の古い記事を、探すの大変だったのではないでしょうか。
まだ、私はiinaさんを知っていませんでしたね・・・。
拝見させていただきました。
愛知県では、今でも名君として、慕われているそうですが、赤穂浪士では、悪ものですものね。
赤穂浪士以外の吉良さんを、知り得ましたが、
昔々のことですね・・・。
返信する

コメントを投稿