気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

秋の日の・・・

2018-09-13 | 雑感想


秋の日の/ヴィオロンの/ためいきの・・・・・。
ポール・ヴェルレーヌの「秋の歌」・上田 敏訳の題名は「落葉=らくよう」。
私の大好きな詩です。
紅葉もまだで、落葉もまだですが、iPadのペンシルが使えるように
なりましたので、書いてみたいと思って書いてみました。




固いペンシルで、まだよく使いこなせません。
昨年のイチョウの落ち葉と、カエデの紅葉の画像を添えてみました。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落葉 (グランマ)
2018-09-13 18:43:52
motokoさん

この詩 知りませんでした  お恥ずかしい
  
題名は 落葉の方が好きです
こんな素敵な詩が大戦の時に暗号に使われたとか
悲しいですね
ウキペディアで知りました

iPadも一歩一歩上達ですね
落ち葉の上に落葉の詩 素敵です
返信する
落葉 (kazahana)
2018-09-13 22:20:33
motokoさま

私も大好きな詩です。
若かりし頃秋になるとよく口ずさみました。

iPad使ったことがないですが、面白そうですね。
ペンシルでお絵かき、文字も書けて、
使ってみたくなりました。

まだスマホを使いこなせないのに・・・
スマホからブログ投稿できません。
スマホのメールアドレス忘れてます。
返信する
落葉 (motoko)
2018-09-14 14:05:05
グランマさん  今日は

高1年の時に、教えられた詩です。
大戦の時の暗号に使われたことは、知りませんでした。この詩の検索は、一度もしていませんので、有難うございました。

iPadも色数が少ないので、お絵かきは?というところですが、慣れるよう頑張ってみます。
いつも有難うございます。

返信する
落葉 (motoko)
2018-09-14 14:12:02
kazahanaさん  今日は

秋の日の・・・と自然と出てきますので、好きです。
私はスマホを持っていませんので、遅いiPadの
購入でしたので、まだまだ分からないことばかりです。
これから覚えることが、沢山ありそうですので、
頭がついていくかどうか心配です??。
いつも有難うございます。
返信する

コメントを投稿