気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

茨城県・フラワーパークの桜を

2010-04-06 | 風景・自然

4月4日(日)、花冷えの寒い日に、フラワーパークに行ってみました。
カタクリの花が咲いているのでは?、と思ったのですが、私の思い違いで、
カタクリの花は、ありませんでした。

まだ、桜は咲いていない、と思っていたのですが、咲いている木と、
咲いていない木があり、思いがけず、お花見の散策をしました。
フラワーパーク内の、桜の様子などを・・・

フラワーパーク内の噴水と桜です

マウスオン・クリックにて2枚目を・・・・・

山頂よりの桜と筑波山です

マウスオン・クリックにて2枚目を・・・・・。

パーク内大温室前の、パンジーとカエルのお出迎えです

マウスオン・クリックにて2枚目を・・・・・





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (鎌ちゃん)
2010-04-06 19:39:54
桜には、色んな表現がありますが、お写真の桜は、
花の雲とか花衣とか花霞などの表現があうのでしょうか。
今や、各地から、花便り満載ですね。
そうそう、この「花便り」も季語にあります。
こちらでは、もうそろそろピークを過ぎて、「花吹雪」という時期になりそうです。
明日はまた、京都に出かける予定。
今年最後の花見になるかも知れません。
返信する
Unknown (銭無のとっつあん)
2010-04-06 23:08:44
今年の桜は開花から寒い日が続いたので、花の時期が永く楽しめます。
大阪は、見ごろを迎えましたが、まだしばらく楽しめそうです。
ヒラヒラ散る桜も良いものです。

そちらでは、これからですネ。
短い期間ですが、桜巡りウォーキングで楽しんでください。

パンジーも綺麗です。
大きなカエルのお迎えも嬉しいですネ。
返信する
さくら (iina)
2010-04-07 09:18:17
月曜に晴れ、火曜は雨、そして水曜の今日は曇りで下り坂のようです。
日替わりの桜も味なものです。
1年に1週間ぐらいは、桜一色の気分にひたりっ放しもいいものです。

デジブックの方は、リカバリ以降ご無沙汰しています。
返信する
Re:花便り (motoko)
2010-04-07 16:07:00
鎌ちゃんさん、今日は。
花冷えの寒い日でしたが、咲いていましたので、桜を見ることが出来ました。
南から北へと、開花も移動中ですので、そちらは花吹雪を迎えるところですね。

京都にお出かけは、羨ましいで~す!!。
この時間帯では、楽しまれた後かと思いますが、お天気は大丈夫でしたでしょうか。
京都の桜と、句を楽しみにしています。
返信する
Re:花の時期が・・・ (motoko)
2010-04-07 16:17:12
銭無のとっつあんさん、今日は。
開花は早かったようですが、お天気は逆戻りした寒さのために、桜の足踏み状態が続いて、
楽しむ時間が、のばされたようですね。
子どもの頃、8日は始業式で、帰って来てから
甘茶をいただいて、ハラハラ散るお花見を
楽しんだものです。

昨日の暖かさで、ことらもパット開いたようです。
今日も桜を眺めながらの、ウオーキングでした。
大きなガマですね。
パーク内でも、ガマ口上が行われることがあります・・・。
返信する
Re:さくら (motoko)
2010-04-07 17:56:34
iinaさん、今晩は。
日本中で桜に注目して、桜も鼻が高いですね。
こちらも昨日の暖かさで、満開とはいきませんが、綺麗な姿を見せています。
緑色の花びらの桜も、有るそうです。

デジブックの件は、分かりました。
有難うございます。
返信する

コメントを投稿