気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

ねむの木=ねんねの木

2015-07-02 | 植物・花


第一常陸野公園に、久しぶりに行ってみました。
暑いのと膝の痛みで治療を受けていますので、ウオーキングも
長く休んでいます。
少しよくなってきたので、少し歩いた方がいいです。と鍼灸の先生。

今日は曇り空でしたので、公園を少し歩いてみました。

ねむの木の花が、少し遅かったようですが、まだ開花していましたので
写してみましたが、地方によっては、「ねんねの木」「眠りの木」
「日暮らしの木」といろんな呼び方があるようです。





花は化粧用の刷毛(はけ)に似ているそうです。



7月後半ころに花がとだえますが、8月になると再び咲き始めるとのことです。

 

 

 

 

 

 



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿