気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

「?」にはいる「かな」は何でしょうか

2019-05-12 | 雑感想


夫は週一回「ディーサービス」に通っていますが、時々問題が出ます。
私も考えるのですが、分からないことも多くで、パソコンで検索する
ことも多々あり、私自身の勉強にもなります。

今回の問題は、裏返り、右に回転した文字です。
縦横のひらがなが交差する「」箇所に同じ「かな」が入ります。
その「かな」はなんでしょう?



  問1            問2              問3

問2と問3は分かったのですが、問1が??です。
分かった方、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

夫は午後よりのディーサービスですので、見送ってから私はすぐにごみ焼却場に。
庭の手入れをして、切った枝などの他に、空き瓶やプラスチック、その他に
捨てるものなど車に積んで・・・。

帰り道、第一常陸野公園によって、少しウオーキングをしました。



公園内のモミジでしょうか。赤い葉が綺麗でした。



エッ?と思って、よく見ましたら「ニワトリ」がいました。
こんなところに?、カメラを向けても動こうとしませんでしたが、
自由を求めて、外出してきたのでしょうか。
こんなこと初めてでした。

***************************

問2の答えは=「ン」~「サンダル」と「ハンコ」
問3の答えは=「る」~「ざるそば」と「するめ」

問1の答えは=「づ?」~「つけづめ」と「つづき」と考えたのですが??
分かった方は、「教えてください」とお願いいたします。

 

 

 





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クイズ (グランマ)
2019-05-12 18:02:17
motokoさん

久しぶりに頭使いましたがわかりませんでした
あ から 順に当てはめてみましたが最後のmotkoさんの答えと同じです 
こんな難しい問題やっているんですね

鶏 立派ですね
返信する
裏返り、回転問題 (kasumi)
2019-05-13 13:46:33
10連休が終わって、ホットしてます。連休中は東京から息子家族が、そして県内ですが孫が2人、それぞれ車で
来るので、狭い庭が車で満車、1台移動するごとに
あれやこれやで気忙しかったです。

問題ですけれど、通気と漬け梅。などもありかな。
返信する
クイズ (motoko)
2019-05-13 16:54:13
グランマさん  今日は

考えてくださって有難うございました。
結構難しい問題が出ますが、回答がないので
分からないものは、そのままにしてしまいます。
夫はやらずに、私が頭の体操をしています。
ニワトリには吃驚しましたが、立派な鶏ですね。

↓ 下のkasumiさんが、「通気と漬け梅」と出して
下さいました。答えとしては当てはまりますね。
お知らせまで・・・で記入させていただきました。    有難うございました。
返信する
裏返り、回転問題 (motoko)
2019-05-13 17:01:50
kasumiさん  今日は

ご家族が集まるのは、嬉しいことですね。
忙しく大変だったでしょうが、楽しく過ごされて、疲れが出ませんように、ゆっくり休んでくださいね。
集まれるご家族がいることは、幸せです!!。

問題考えてくださって、有難うございます。
「通気と漬け梅」、当てはまりますね。
感謝と共に、有難うございました。
返信する

コメントを投稿