気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

フラワーパークのアジサイ

2008-06-10 | 植物・花


一昨日、剪定した植木の枝など、沢山の量になりましたので、
直接ごみ焼却場へ、持っていきました。


4月より、家庭内ゴミでも、10キロ=100円にての支払いとなり、
80キロ=800円でした。


帰りに足をのばして、茨城県・フラワーパークへ。


アジサイには、まだ早く、満開になったら、、また見事でしょうと
思えるアジサイの、群生地です。

珍しい色のアジサイが、咲いていましたので、写してみました。


  

 

  

 

  

柏葉アジサイです

 

  

 

  

私には、見慣れたアジサイではなく、色の綺麗さにも吃驚でした。


名前を控えてきたのですが、順序が違っては・・・と
自信がありませんので、柏葉アジサイのみ記入しました。

 

 

 

 


 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かけ (iina)
2008-06-10 17:44:19
アジサイにも、いろいろと種類が豊富ですね。
これから、雨に濡れたアジサイが綺麗に見える季節です。
『動と静』を見つめすぎると、目をまわしたり、気分が悪くなるので気をつけてね。
日光江戸村でのショットは、ちょっと珍しい組み合わせでした。
走りながら"駆ける"クルマの方が、速いとおもうなぁ~。
"賭け"てもいい!

返信する
あじさい (あやや)
2008-06-11 05:44:53
雨に1番似合うお花、あじさい
2番目のお花押し花に欲しいと思っています。
沢山の種類があって満開になりましたら
さぞ見事なことでしょう
最後のあじさいお花の形は我が家の(墨田の花火)
に似ています。
我が家のは白で咲いて今は薄いブルーになっています。
今日もまた雨、あじさいは又1段と美しさを
発揮できる日になりますね。」
返信する
お見事 (鎌ちゃん)
2008-06-11 11:00:24
紫陽花・・・・最近は、様々な改良品種が生まれ、
楽しみ方も多様になりましたね。
我々が、普段一般的に目にする紫陽花も、
改良品種だそうで、日本の原種は、ガクアジサイだ
そうです。
それにしても、綺麗な紫陽花ばかりですね。
挿し木で簡単に殖えるから、こっそりと
挿し芽を切って・・・なんて叱られますね。
返信する
あじさいも (あやのすけ)
2008-06-11 16:21:03
様々な種類、いろんな色がありますよね!?
私は白の柏葉アジサイが好みかな?たぶん我が家の庭にも・・・。
オーソドックスな紫やブルーのあじさいも大輪の花が華やかで雨の日にそこだけぱっと明るく見えますよね♪
返信する
Re:かけ (motoko)
2008-06-12 14:32:23
iinaさん、今日は。
こんな綺麗なアジサイ見たのは、初めてでした。
梅雨にふさわしい、アジサイです。
女子高生、ほんと最高でした。
負けの分かっている〝かけ〟は、やめておきま~す。
返信する
Re:あじさい (motoko)
2008-06-12 14:43:20
あややさん、今日は。
2番目も、本当に綺麗ですね。
アジサイも、花びら、色にしても色々あるものです。
柏葉アジサイは、依然見たことありましたので、名前はシッカリ覚えていましたが・・・。
「墨田の花火」の表示も、有りました。
満開になったら、見事と思いますので、また行ってみたいと思ってます。
白からブルーにで、2度も楽しめていいですね。
ピンク色が、地植えにしましたら、ブルーになってしまって、ガッカリしています。
石灰与えてみたりしましたが、駄目でした。
返信する
お見事 (motoko)
2008-06-12 14:56:03
鎌ちゃんさん、今日は。
鎌ちゃんさんのところの、アジサイの写真を見て、今回はシッカリ一粒の蕾から、よく見てきました。
こんな変わった色のアジサイは、初めてでした。
花々も、ワンチャン達も、品種改良されて、
可愛がられているのですね。
挿し木に?、挿し木できるのですね。
咲き終わって、手入れする日が分かれば、切った枝を
いただけますね。
今度パークの人に、聴いてみます。
こんな綺麗な色でしたら、欲しいですものね・・・。
返信する
Re:あじさいも (motoko)
2008-06-12 15:10:40
あやのすけさん、今日は。
柏葉アジサイ、変わっていますね。
房のような感じの白で、これもまた、綺麗です。
梅雨の時期にはアジサイが、いちばんふさわしい
女王様だと思います。
返信する

コメントを投稿