気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

福寿草が開花し始めました

2016-02-14 | 植物・花


今朝雨戸を開けた時には、気付かなかったのですが、(というよりも
見なかったのです…)、午後3時頃庭をみてみましたら、福寿草が
開花し始めていました。

一株ほどの少ない福寿草ですが、芽を出してくれるのを待っていたのに、
昨日、今日の暖かさで、芽を出してくれたようです。



あと4個ほど、ツボミをつくてくれそうです。

↓ 万両の実、鳥たちが食べたようです。
他の万両の実も、綺麗に無くなっていました。



花瓶に活けておいた万両の実を、バラまいておいたのですが、
美味しさが違うのでしょうか・・・そのままになっています。 ↓



暮れからお正月にかけて、早目に枝を切ったものですから
実の美味しさが無いのかもしれませんね。
しばらくこのまままにしておきます。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます ()
2016-02-15 08:55:06
昨日、茨城方面出かけてきました。
筑波山で福寿草を見てきました。
可愛い花ですね♪
お庭で咲いてくれる、いいですね♡
帰り道でフラワーパークの文字が見えました。
このあたりなら夫に来てもらえそうです。
返信する
福寿草 (motoko)
2016-02-15 15:04:42
尚さん  今日は

筑波山には何回か出かけていましたが、
筑波山での福寿草は、私は見ていません。
フラワーパークにも、福寿草がありますので、
近いうちに行ってみたいと思っています。

是非機会を作って、フラワーパークにも
足を運んでみてくださいね。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿