気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

かすみがうら市水族館へ

2011-08-03 | 娯楽


昨日は、ゴミ焼却場に行っての帰りに、足を延ばして
かすみがうら市水族館に行ってみました。

歩崎公園内にあり、郷土資料館、森林公園などもあります。
今回で、この水族館は2回目でしょうか。



トンガリ屋根の小さな洋館が、かすみがうら市水族館です



池には、沢山の大きな鯉がいます



水族館近くに、「帆引き船発症の地」の記念碑が・・・



アメリカザリガニです



ニホンザリガニ(青)です



大型の魚ばかりを集めた、水槽の魚たちです



レッドテールキャット(うなぎ)です



池の側には、スイレンが咲いていました



スイレンの側には、「ガマの穂」でした

久しぶりには行った水族館でしたが、夏休みで親子さんの姿も、
小さな水族館ですが、大人でも目を輝かせて、楽しみました・・・・・。

 

 

最新の画像もっと見る