気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

雑巾は買うもの??

2005-07-14 | Weblog
 昨年、入った事の無いお店に入って、雑巾も売って
いることを、初めて知った。一枚30円のバラ売りにて
色も何色か有り、何枚か求めて、私は台フキンに使っていて
使い古したものは、ガスレンジ、レンジまわりの汚れに
使用して、処分していた。

 今年になってバラ売りが無く、セットになっているものを
求めておいて、5枚199円、色も何色か入っている。
今日開けてみて、びっくりする。(
雑巾に、×××ねん×××くみ ××××なまえの、
記入できる布が、縫い付けてある。

 以前に、学校に持っていく雑巾を、古い手ぬぐいで作って
持たせた所、新しい物で作ってくださいと、戻された内容の
投稿が新聞に載っていたことを、思い出す。

 すでに、学校に持っていくように、作られて、売られている。
お金を出せば、なんでも手に入る、この便利さに、皆慣れて
しまって、利用しているのが、事実でしょう。
そういう私自身、一枚30円~40円で手に入るものを、
利用していることに、かわりはない。
  いいことなのか?・・・どうでしょうか?
手間隙かけて作らなくても、安く手に入れば、それを利用しての
ほうが、現代的ということでしょう。・・・か。


   早朝ウオーキング19日目。雨のため。
       ウオーキング~お休みする 




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (花水木)
2005-07-14 21:42:37
そちらは今日も雨だったようですね。ウォーキングを始めて3週間ほどに成るようですから、お休みするとうずうずしませんか?



雑巾と言えば、使い古しのタオルで作っていましたし、今もそうやって使っています。

テーブル用は、生協の宅配で注文して新しいのを使っています。

雑巾も縫ったのを売ってありますね。忙しいお母さんには便利なのかもしれません。

是から先も雑巾は、使い古しのタオルを縫って使いますよ。(^▽^笑)



花に限らず、白を基調にしているので、自然に白い花が多くなってしまいます。

白い木槿(むくげ)は、玉うさぎと言う種類だで、茶花としても利用されるそうです。
返信する

コメントを投稿