気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

確定申告を済ませて

2008-02-13 | 雑感想


                気になる確定申告を、済ませました。

          隣町の税務署に、すでに沢山の人でしたが、分からないところを
           教えていただき、家に戻って作成して、午後提出済ませました。


        ・ 満期の生保の申告。


             差引支払保険金額-既払込保険料=50万以下

               ・・・・・であったら、申告の必要は、ないとのことでした。

 

        ・ 火災保険(損害保険)

             税の改正により、申告の必要なくなりました。
      
                  (我が家は、地震保険には、入っていませんでした)


             計算しての税の戻り・・・今年は少な~~いでした。



            


                      フォント文字の、イラストを使いました

 

    XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

                ウオーキング~37分=4.500歩    

 




 

  

          

   


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浅草のモニュメント (iina)
2008-02-13 17:00:39
確定申告とは、お疲れさまでした。
ことしは、定率減税が廃止になって、納める税金がふくらみましたね。
浅草で気になるモニュメントは、ウン○と呼ばれています。
詳しくは、前に紹介したコチラをご覧下さい。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/92919e06bcd34a9b7dbc4a325df8bd8e
返信する
確定申告 (あやのすけ)
2008-02-13 21:46:25
サラリーマンの私には関係ないんですが、実家の関係で少々確定申告を。
母が健在の頃は母が毎年、そしてその後は父が。
今はネットで確定申告もできるんですよね!?
そのうち私がしなきゃいけなくなるんでしょうが・・・大変そうです。
motokoさんは税金戻ってくる方なんですね?いいな!
返信する
鎌ちゃんも (鎌ちゃん)
2008-02-14 09:27:41
今年から、確定申告しないといけません。
いやなことは、先に済ませたいですね。
試算したら、払わないといけない結果です。
あ~、気が重いです。
返信する
こんにちは (あやや)
2008-02-14 10:53:03
motokoさんは何事もきちんと早いですね。
私は主人の仕事の関係から一緒に税理士さんに
やってもらいますので行ったことないのです。
私のい分もお金払っていると思うと自分でやらなければ・・

お雛様の作成と次回の花材の準備で少しお休み
していますが、また伺わせていただきます。
返信する
Re:浅草のモニュメント (motoko)
2008-02-14 17:56:33
iinaさん、今晩は。
炎が別の物に見られて、造られた方も残念だったでしょうね。
高さ制限と言っても、隣のビルは高いですね。
意味を知ることが出来ましたが、知らない方のほうが
多いかもしれません。
有難うございます。

税改正で、計算も変わったりと、確定申告は、なか
なか面倒なものです。
税金は、上がる一方ですね・・・。
返信する
Re:確定申告 (motoko)
2008-02-14 18:07:21
あやのすけさん、今晩は。
私も、毎年申告しています。
税務署は、ネット申告を進めていますが、来年は
挑戦してみようかと、思っています。
戻ってくるのは、ほんのわずかですが、取られるよりは、いいかもしれませんね。
返信する
Re:鎌ちゃんも (motoko)
2008-02-14 18:17:33
鎌ちゃんさん、今晩は。
>試算したら、払わないといけない結果です。
退職されて、収入など多かったためでしょうか。
「戻る」と「払う」では、気持ち的に違いますね。
好景気のころ、家の売買で、大きな額を徴収されて、
がっかりしたことがあります。
いろいろな思いをして、支払われる税金は、正しく使ってほしいと、思います。。。
返信する
Re:税理士さんに (motoko)
2008-02-14 21:38:14
あややさん、今晩は。
昨日、今日と強い風で、とても寒いです。
風邪ひきませんよう、気をつけてくださいね。

税務署の混雑を見ていますと、2/16以前に済ませてしまいますと、楽ですので、早めに済ませてしまいます。
あややさんの所は、内容が複雑な申告かと、推察しています。
毎年の繰り返しですが、社会の一員の責務ですものね。

2月も半ばですので、3月のお雛様も目の前です。
本当に月日が、早いですね。
ステキなお雛様、楽しみにしています!!。
返信する

コメントを投稿