気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

今年のカラスウリの花

2012-08-16 | 植物・花


今年のカラスウリ、もう実がついているものも多く、カラスウリの蕾をみつけて、
湿ったティッシュに包んで、持ち帰ったものです。

暑いのでウオーキングは休んでいますので、車で近くまで行って、取ってきたものです。

↓ 二つに分けて、左は明るい部屋に、右は真っ暗な部屋に置いてみましたが、
やはり日没後に開花する花ですので、開花にこの違いが出ました。

21:15ころ写しました。

 

↓ クリックにて大きな画像でどうぞ!!

        

↓ 開花が遅れた左の蕾も、暗い部屋に置き、22:18ころに写したものです。



開花の状態に差が出て、朝には萎んでしまいます。

カラスウリの実から想像もできない、白い細いレース模様を織りなします・・・・・。

雌雄異株で、ひとつの株には雄花か雌花かの、いずれかのみがつきます。

 

 

 






最新の画像もっと見る